ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

孝介通算150号HRも空砲に…

☆4/9 巨人vsドラゴンズ 11−4

よりによってジャイに7点差ですよ、7点差。

健太を褒めると、すぐコレだ。。。
と、打たれすぎるピッチャーも悪いんですが、
今日は守備でも、9回の英智以外ほとんど良い所はなし。
エラーが付いたタツさんのエラーからドミンゴが崩れて行った気がした。
ナゴドの人工芝張り替えたじゃないですか。新井くんもよくポロリ
やっていたけど、バウンドが思わぬ方向に飛んでしまうんですかねぇ…?
その後、タツさんがゴロ処理する時も、またフラッシュバックして
ヒヤヒヤしながら見てしまいました。ピッチャーもそうかなぁ…。
憲伸みたいに度胸の坐ってるヤツならいいけど、ドミはやはり繊細なんですかね…。

落合監督が7日の試合後のコメントで「野球はどこかで繋がっているんだ」と
憲伸の好投にタツさんがサヨナラ満塁HRで答えた事を語っていましたが、
その時は良い事だったけど、今日は反対の事が起こってしまいました…。
「投」は良くても「打」はダメがドラの定番(泣)でしたが、
今日は全部がダメでした。。。中々噛み合ないもんです…。
投打が噛み合えば、勝ちますよね。どの球団も。

と言っても、いつも野手がファインプレー出来る訳でも、
どんな打球を取れる訳でもないのですが、今日はいつもより悪かった。
右中間を抜ける打球を、荒木が走り込んでキャッチし、
1塁へ投げたまでは良かったのですが、タイロンが捕れずに、
1塁の後ろへ転がって、シゲさんが捕ってました。
タイロンって、捕球する時いつも同じ向き&ポーズなので、
一定の方向で、同じ姿勢じゃないと捕球出来ないんじゃないかって
思ってましたが、その後終盤(多分7回表の仁志の打球?)、
あのタイロンが1塁から離れ、走ってキャッチしましたね!
4回の2ランといい、タイロンも普段は無口で、あまり表しませんが、
勝ちたい気持ちは人一倍だったかもしれませんね。
その後、エラーは付かなかったものの、あらいば崩壊。
疲れてるのかなー…。でもペナントの為にWBC辞退したんだしさー(T_T)。
この日までは、ファインプレーを沢山見て来たせいか、
荒木なら、井端なら「捕れる!」打球を取れなくて、ドラファンから悲鳴。

3回まで投げた先発のドミがそもそもなんですが、2番手・朝倉健太。
4・5回はかなり良いピッチングだったのですが、
6回途中から「ランナーがいないのに、ストライクが入らない病」復活。
不治の病みたいです…。7回ヒット2本目打たれた時に代えれば良かったのに、
続投。結局1アウトも取れず、2失点。
そして満塁の場面を残したまま、裕也に繋ぎ、更に追加点を与える。

その巨人のラッキーセブン(ドラにとっては悪夢)の前の、6回裏。
孝介が通算150号となるソロホームランを打ち、1点差に追い上げたのだ。
これで、ドラに流れが向いたと思ったのに……。
9回表も、平井かと思えばあっきー君。
多分落合監督としては、リベンジをさせたかったのでしょうが、、、
今年入ってから調子良くないですねぇ〜〜…。。。
あっきーは二段モーションじゃないのに…(崩れる理由はどこ?)。

打線は7安打なので、ドラとしては打った方ですね。
でも、繋がらなきゃダメです。
今日はシゲさんが無死と1死の場面で、四球で出塁したのに、
2回ともチャンスを生かせなかった。
今日ドラの得点4点の内、3点は2本のホームランによる得点。
対するジャイは11得点の内、ホームランによる得点は5点。
ドラはもっと本来の繋げる野球をしてほしいですね。

普段、下を向いて歩いてるヤツ(本当にいた)に「下向いて歩くんじゃねぇー!
前見て歩きやがれ!」と思う私ですが、さすがに今日は俯いて帰りました…。

ああ…日本の大多数のご希望通り、巨人と阪神が1位と2位ですよーだ。

平日は行けない為(これからまた会社が忙しくなります>_<)、
次の観戦がゴールデンウィークになるので、凄く寂しいです。。。
でも私、5月の遠征に本当に行くのかどうか悩んでしまいました。
(と言っても、チケットはもう買ってあるし、友達も行くのですが)
今日みたいな試合を観てしまうと。地元でもこれだけツライんですから。
もう4/8-9巨人戦の事なんて聞きたくないです。忘れたいです。
なるべく思い出さない様にしてます。
前以上に、巨人のCMを見ると「やかましいんじゃボケー!」と怒ってます。

だけど、↓これを見てキャーキャー騒いでました。



先日、WBC会見後のあり得ないシゲさんの顔写真を
アップしましたが、今日ローカル番組で衝撃映像が見れました。
d0045862_221630.jpg

・・・・・・
カメラが回ってる前で、顔のストレッチでしょうか!?
別に戯けている訳でもなく、人(左の佐々木恭介)が話してる横で、
急にやるんですよ!

ここから普段の(?)シゲさんの顔に戻る工程を見ましたけど、、、
WBC会見後の写真のナゾが解明されて良かったです。
シゲさん、百面相みたいだねぇ…(爆)。

d0045862_2214886.jpg

その直後のシゲさん。(*´Д`*)ハァ〜かっっこいいぃぃぃ。
d0045862_2221563.jpg

良かった、「シゲさん」に戻って(笑。
私にとってシゲさんの横に出るイケメンは、日本におりませんw

しかしこの後も、音響が小松の親分(ラブ)だと気づかず、
キャップで顔を隠すシゲさんも見れて、
余計にホレる私ヾ(´ε`*)ゝテッヘヘー☆ あーかわいかった☆
カメラが回っていようが、常に自然体…
というか、たまに気が抜ける。ジダンと一緒ですね…(笑。
しかし本当にシゲさんは面白い人だわ(笑)。

今日も8回から小田がマスクを被り、集中力を無くす私。
最後まで応援しましたけどね…声張り上げて。
シゲさん引退したら、どうなるんだろう。。。

d0045862_2232486.jpg

どうも「頭脳卓越」に思えないとか言ってますが。(スマソ)

d0045862_2235194.jpg

このパネルの写真もびみょう…笑。(他になかったのか?)

あと上田さんも笑うと、すっごいかわいかったー☆すごいタレ目。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-10 02:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30