人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさん決めた 逆転タイムリー☆

☆4/13 ドラゴンズvs阪神 9−5 (甲子園球場)
シゲさん決めた 逆転タイムリー☆_d0045862_0572323.jpg

今日の先発はエースの川上憲伸。
先週の横浜戦が雨天中止になったおかげもあって、
巨人戦に登板出来た時も「ラッキー憲伸」と言ってましたが、この阪神戦も。
エースのラッキーは、チームのラッキー☆(反対も勿論ある)
憲伸が登板すれば必ず勝てるという訳ではありませんが、
そこそこの試合を見せてくれるというか、持ちこたえてくれますもんね。

しかしその憲伸は、4回表均衡を破った味方の援護点3点
(いばちんヒット→孝介2ラン♪→アレ様ソロHR)を貰った
次の回、2死から金本にヒットを打たれてから、何と5失点。
最後の3失点は、ライトの上田さんのエラーが付きましたが、
虎の先発・オフスプリングじゃなくてオクスプリングの
(←1回言ってみたかっただけです・笑)代打・桧山のヒット性の当たりを
上田さんは一度グラブでボールを捕ったものの、体勢を崩しポロリ。
(岡田監督は3得点ながら、エラーじゃなくてヒットだと不満顔)
よく追いつきましたと褒めるべきなんでしょうが、
逆転された上に、憲伸が5失点というのは痛かったです。

丁度この4回から中継を観れたのですが、天国から一気に地獄でした。
この時は、頑張っても昨日のスコアの反対5−7で負けるかと思いました。

しかしシゲさんが試合後言ってたように、満塁にさせたのが
悪かったですね。憲伸や中田ちゃんも1イニング調子が悪くても、
後はきっちり抑える底力というか、立て直しを試合中に出来ますもんね。
(まぁ無理してもらっても、この二人には投げてもらいたい
チーム状況もありますけど)



5回表、2番打者・シゲさんが今日初ヒット♪
(シゲさんが現在打率3割というだけで、大喜びしてました。
シゲさんに言わせたら「まだ10試合」ですが^^;)
が、点には結びつきませんでした…。
荒木が去年や一昨年の打力を取り戻してくれると、
もっと点が入る&繋がる気がしますが、荒木は誰も打てない時に
打ってくれた選手。じっくり待ち続けたいと思います。

5回裏・憲伸は、藤本・シーツ・金本を全員フライで三者凡退。
4回裏は何だったんでしょうね、ホントに。
甲子園には魔物がいるって言いますから。笑。(←ソレ違うし)

6回表、井端が四球で出塁。と、孝介が!孝介が、
6球目、2番手ピッチャー杉山のボールを同点2ラン!!!
コーちゃん、本当にありがと〜〜〜!もうカッコ良いですねーっ!
コースケ、10試合でホームラン5本ですよ♪♪
続く4番タイロン見逃し三振(-_-;)…誰かタイロンにアレやタツさんの
ような危機感を!やはり不調でも4番に座り続けているから??
しかし6番・アレ様がレフトヒット!続くタツさんは空振り三振も、
上田さんが二塁打!で2死/2・3塁で、谷繁、敬遠(悦)。
憲伸が粘ったものの、最後はファールフライに取られました。
憲伸、手が痺れたり、次の投球に支障が出ないかな〜?と心配しましたが、
6回裏、鳥谷団長にヒットを打たれるものの、三振を3つ取り、
7回裏も三振2つのゴロで三者凡退。
その辺のピッチャーと一緒にしちゃいけませんね(笑。

その憲伸のピッチングに応えるかのように、
8回表、先頭打者のタツさんがヒットで出塁。(代走・英智)
バントの神様・川相先生が送りバントをきっちり決め、1死/2塁。
シゲさんが二塁打を打って、逆転の1点タイムリーで6−5!O(≧▽≦)O
何だか久々にドラがホームランではなく、繋いで取った1点でしたね。
(あの時のシゲさん、ホームランを打ったようなフォームでしたが、
上手い所に落ちて良かったですねー私、外野フライになるかと思いましたf^^;)
今週から、ナゴドの地下鉄で撮ったシゲさんのパネルを
「シゲさんがんばってー」と携帯の待受にしているんですが、
ちょっとは私の願望が実ったのかしら。

8回裏、心配された中継ぎのエース・岡もったん。
金本にヒットを打たれましたが、今岡さんをダブルプレー。
今岡さんと矢野さんがやや不調なのも、阪神の勢いを止める
理由のひとつでもあるかな、と思います。この二人が復活すると怖い。
でも散々、GAORAの解説者に「決して万全ではないドラゴンズの中継ぎ陣」
とか言われてましたけど、自分ら(虎)の心配しろって感じでした。
決して万全じゃないですけどね、今の虎には言われたかない(笑。
でも平日まっただ中のドラゴンズ戦に、4万3千人集めるタイガース。
凄いですねぇ。

9回表、またもいばちんの四球に始まり、タイロンがやっとヒット、
アレの打球をピッチャー相木が慌てたのか送球エラーで、追加点1点。
英智が今季初のタイムリーヒットで、8−5ヾ(〃^∇^)ノ
川相先生も1点タイムリーヒットで、9−5\(^ω^\)( /^ω^)/
もう4点も献上してくれるなんて、ありがとーございます、虎さん。
4回裏からしばらく「憲伸のバカー(>□<)」と言ってましたが、
憲伸が野手に与えた試練ですよね、きっと(笑。
相手のポロリや守備位置の甘さもありましたが、ドラが13安打も!
終わってみれば、よく打ちましたね。

「最後(9回裏)は間違いなく岩瀬でしょう」と言ってた解説者、
「ヒーローインタビューは福留でしょう」と言ってた解説者。
岡田采配と共に、悉く外れて行きましたね。
でも谷繁ファンの私でもコーちゃんだと思いましたf(^^;

シゲさん、プロテクター付のヒーローインタ(今季初)で嬉しかったのですが、
「ファンの皆様への一言」が非常に短いです。。。あっさりです…。
少しでもいいんで、にっこりしてください。。。
でも、どうも(oasisといい)ファンに冷たい人にホレる私。。。
ファンサービスっていいなぁと思いつつも、
やはり活躍してもらえるのが一番なので!

どうでもいいですが、けんちんが、岡もっちゃんのジャージ着てましたね(笑。
アイシングとかしないんですかね?憲伸は。

〜その他今日のセ・リーグ〜
☆牛島監督誕生日おめでとー!&三浦番長復活おめでとーっ!
☆巨人連勝は憎たらしいものの、桑田さん600日ぶりの勝利はちょい涙。
 桑田さんを見放さずに使い続けた巨人の首脳陣にちょっと感謝。
 (ちょっとか)でも、カープがんばって。。。
by dragons27_mayu | 2006-04-14 00:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31