ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/16 ドラゴンズvsヤクルト 1−2(松山)

ナゴ球から帰ったら、すでに終わってました。。。
先発のマルちゃんが悪かったというより、3回古田の2塁打から
足で掻き回され、青木の足の速さもあり、リグスに2点タイムリーヒット。
後で録画を見たら、ヤクルトの守備はボロボロで、
死球も2つ(内1つはシゲさん…!肩に当たって転がったので心配しましたが、
1塁に進んだ頃にはニッコリしてました・笑)と良くなかったのですが、
やはり藤井は凄いですねーーー。
下柳みたいに攻略出来るかと思えば、最後は抑え込まれますから…。
(孝介の親友でもあり、天敵ですねぇ…)
少ないチャンスを最大限に生かさないとダメですねぇ。
あと、やはり井端・孝介・アレ頼みじゃなく、他の野手が
もうちょっと打てるとね…荒木が四球でも良いので、
塁に出てくれるといいんですが。。。(荒木、待ってるよーっ!)
今年のドラはまだあまり足を使ってないですよね。
打撃は、荒木もですが、タイロンがねぇ………。

1回裏はシゲさんが青木の盗塁を刺し、2回表はシゲさんの
2塁打1点タイムリーヒットで先制。走者・英智は1塁でしたが、
速かったですね。でもドラはこの1点止まり。。。
横浜もですが、ヤクルトとはいつも接戦になりますねぇ〜…
巨人や阪神とは、ボロ負けか快勝か極端なイメージがあるんですけど。
3タテしたなーと思うと、やり返したり(逆もあり)。

マルちゃんは2失点したものの、6イニングまで投げ、
続く平井と小林は無失点。お疲れ様でした。。。

ヤクルトはユニフォーム変わったんですね。
スッキリして良い感じですねvヤクルトはオーソドックスですが、
ユニフォームもいいんですよね、色合いといい。
つば九郎もかわいすぎるー!(始球式の時、つば九郎が塁審)

ところで、WBCの記事の時に書こうと思ったのですが、
石井弘寿とシゲさんって仲良いんですね!
ダグアウトでハイタッチをする時に、シゲさんが
石井弘のタッチをフェイントかけて、遊んでました(笑。
今日の中スポにも二人が談笑する写真が載ってましたね♪




・・・ヤクルトは嫌いじゃないんですが、フジテレビ729の中継が
ムカつく。偏向放送は多少仕方ないのですが、報道席の女がムカつく。
どんな女か素性は知りませんが、棒読みだし。
五十嵐を「速球王子」とかキモイし。書くのもキモイ。
「王子」って何?って感じです。(五十嵐は嫌いじゃありません)
フジテレビって王子とか姫とか好きそうだなー……。
「ダブルプレー大好き」とかね。
相手チームの冷やかし以外の何物でもない。
実況も話振るなら、若松監督に振れよ!と思っちゃいました。
横浜の(TBS系列かな?)野球中継の女性リポーターは、
かなり良いイメージがあったのになぁ〜〜〜
ケチャップの方がまだマシだな。笑。
実況・解説もドラはボロクソに言い、ヤクルト褒めまくりですしねー。
うぜーうぜー。というか巨人と阪神もだいたい腹立つけど(笑。
(すいませんねぇ、性格悪くて)
横浜やカープは褒め過ぎて逆に怖い(笑)。
今度からフジテレビ729の中継の時は、音声はラジオにします。
音と映像じゃ、タイムラグがあるんですけど(-.-;ラジオの方が速い。

ドラの観戦友達はヤクルトで、城石が一番カッコ良い!と言ってましたが、
私は青木くんが良いですー(オフの時にシゲさんと出ていた番組を見てから;)。
ジャンクSPORTSでヤクルト勢が出た時見たんですが、
城石はナルシストじゃないですか…私だったら「どれだけ顔が良くても
あんな男引いちゃう」と言ったんですが、そのかわいい友達曰く
「顔が良いんだから、本人がそう思っても仕方ない」だそうです。
(同性だったら、絶対引くよな・笑)
あと石川雅規は絶対良い子ですね。かわいいですね。
年下の青木達にバカにされても本気で怒らないし、
神宮球場の紹介の時に「カツオくん」って言われても、
「ファンに覚えてもらえたらいいな」とか言ってるし!
カツオくんでいいのかー!?面白い子ですねぇ。
あと米野もあんな濃い顔とは知らず。笑。
ヤクルトにもKABA.ちゃんがいるのね。(ドラにもいる・笑)
と、野球好きの女子のつまらない話ですいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-17 02:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30