ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ナゴヤ球場に行ってきました!その1(大西グラフティ)

d0045862_3163484.jpg

なななんと、初・ファームです。行こう行こうと思って、早数年。
ナゴ球は、小さい時にボリショイ・サーカスに連れられて
行ったような…。あと4年位に転職活動をしていた時に、
ナゴ球の近くの面接で、太陽が照り続ける中、スーツ姿で
エラい思いして(ちょっと迷って)自転車こいで行きました…。
(若かったんです…)
電車で行ってみると、ナゴドよりも近かったです。(地下鉄3駅+JR1駅)
ナゴドは「駅から徒歩5分」って書いてあるけど、
ナゴ球の「駅から徒歩7分」より絶対遠いと思う。気のせい?
行きは途中のタクシー会社の駐車場で、猫ちゃんに会いましたが、
どうも病気らしくて、かわいそうでした。。。
うちのチーと同じキジトラで、目が凄くきれいなグリーンで、
首の辺を撫でると喜んでました。うちの子はそっけないのに(泣。
うちの子は美味しい物ばかり食べて毛がツヤツヤしてきたのに、
その子の毛はボサボサ(;_;)…「早く病気が治るといいねぇ」と
言って別れました。

いきなり話がそれましたが、巨人戦という訳で行ったのでは
ないのですが、そう!今巨人のファームには、大西さんがいる!!
先日巨人のユニフォームをボロクソ言いましたが、
大西さんはカッコ良いです‥‥‥!!何着ても似合います…!!!
カッコ良い!!大西さんへの愛は、アンチジャイにも勝るんですね☆
d0045862_3204847.jpg




大西さんの大ファンのむらさん♪にも会い、話を聞いてると、
何とも大西さん愛に溢れていて、ナゴ球にいたドラファンも、
ドラゴンズの選手より歓声が大きかったんじゃないか?って位。
私もそうでした(^^;
大西さんがドラファンに残してくれたものは、本当に大きいですね。
ファンに愛される選手の事を先日書きましたが、大西さんは…
逆に元気をもらいますね。こっちが励まさなきゃいけないのに。
d0045862_3214233.jpg

試合前に大西さんは一人ベンチに姿を見せ、それに気づいた1塁側の
ドラファンが「大西ー!」と呼ぶと、手振ってくれました。
(カッコ良かった…)
d0045862_3192562.jpg

第1打席前ネクストバッターサークル付近やベンチ前で、素振りをしている時、
携帯カメラを向けてたり、大西さんの方ばっかり見ていたら、
よく目があった気がしました。(気のせい?^^;)
ネット裏の前から2列目で、おじさん達に混じってたせいでしょうか?
何だかワタシ、怪しい気でも飛ばしちゃったんでしょうか?(笑)
d0045862_3183098.jpg

↑吉見対大西さん。吉見は3回位で早々と降板してました。
ドミンゴも出てきましたが、あまり良くなかったですね。
あっきーも。。。

この上の写真を撮った直後、
大西さんが、先制タイムリーヒット!大喜びしてしまいましたf(^^;
(↑実松のツーベースヒットが起点)
後半はドラも同点に追いつき、相手ピッチャーを攻め、
勝てるかな〜?と思いましたが、引き分けのまま終わりました。

日ハムからトレードで来た実松が2軍でスタメンマスク被って
出てましたけど、、、2軍で使うなら、わざわざ取るなーっ!
って思いません?実松がかわいそう。。。
どうでもいいけど、今巨人の第二の捕手って誰なんだろう。

しかしナゴ球は、選手との距離が近いし、雑音がないので、
球やバットの音も良く聞こえますが、ヤジもよく聞こえる(^^;
今日一番ウケたのが、ドラファンの「大西、打ってもいいよーっ!」
でした(笑。吉見かわいそーに(笑。でも私も思った。
大西さんには2軍で結果を出して、1軍に上がってもらいたいし。
あとうるさいと言うより、長いヤジを送るオヤジに対し、
「もっと元気付けるようなヤジ送れよー!」と言うおじさん。
客の声がモロ聞こえなのが、時に選手には痛いかもしれませんが、
鍛えられるかもしれませんねーこの環境は!
もっと厳しいイメージがありましたが、ナゴドよりも
あったかムードで、本当に野球が好きな人が観に来てるな〜って
感じでした。スタッフも良いですよね。

あと巨人ベンチから大きい声が出てたなーと思いました。

d0045862_323357.jpg

00→我らが大西さんv
1.「不言実行」大西垂れ幕。
2.むらさん♪の大西ボード♪
3.たった一人で、ナゴ球中に響き渡る声援を送る巨人ファン。
  アオリも一人でこなしてました(笑。あまりの大声に「あいつ、最後まで
  もたんぞ」と言われてましたが、最後までもちました…!すごい…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-17 03:25 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31