人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ナカタンありがと〜☆

ナカタンありがと〜☆_d0045862_2162117.jpg

初回に早々と藤本にヒットを打たれた時はどうなるんだと
思いましたが、8イニング無失点!!
6回にようやくタイロンが2ランで追加点をいれるまで、
1点ビハインドでも辛抱強く投げ続けてくれました。
相手や味方にどれだけ点が入ってようが、何回だろうが、
やはり0点で抑えようとする気持ちは大事ですね。
最近の(って最近しか知りませんが)プロ野球は
土壇場でひっくり返される事が多いので、1点ならやっていいとか
やはりダメですよ。いつも完封狙う気持ちじゃないと。
憲伸や中田ちゃんは、ワタクシいつでも完封出来ると思ってますので
(それが滅多になくても・笑)、ヒット1本や四球1つでも
ショックなんですけど、無失点で抑えてくれただけでも嬉しい。
(今度はジャイ打線をよろしくw笑)

と、私は今日も残業で、今日は試合展開も早くて、
急いで家に帰ったら、8回表中田ちゃんがピンチの場面でしたが、
凌いでくれたのをリアルタイムで観る事が出来て良かったです。
ランナー1・2塁背負って、シーツや金本と勝負出来るんですから!
しかし完投してほしかったな〜〜〜。(=_=)
まぁ中田ちゃんならいつでもチャンスはあると思ってます!



しかしこの子はもの凄いピッチングを見せておいて、
サイン色紙に(座右の銘?)“地道”と書きます。
まだ23歳の中田ちゃんが書く“地道”という2文字の重い事重い事。
何だかわざと謙虚に装ってる感じではなく、ハイタッチの時も
腰が低い…今時の若い子に珍しいタイプですよね。
(最近の子は落としたメガホンを拾ってもお礼の一言も言いませんね=_=)
マウンド上でもインタビューでも調子に乗った素振りを一切見せない
中田ちゃんが言うからこそ、“地道”の意味が身に染みる。
でも謙虚なだけではやはりここまでの投手にはなれないので、
人一倍の負けん気を持っていると思うのですが、
それを上手く使っている所が凄い。バランスですかね。

中田ちゃんはイケメンだと思うんですが、たまにそうでもないかーと
失礼な事を思うんですが、、、やはりマウンド上が一番カッコ良いです!!
ピンチの場面でも、表情を一切変えませんし。凄いなぁ。
私なんてすぐ顔に出るからダメだわー。(ぼやきです)

しかぁし、どれだけ中田ちゃんが素晴らしくても、
虎キラーは昌さんがイチバンです!(似合ってるし!)早く復活して下さい。

先制点を打った孝介も、タイロンもさすがでしたが
(虎ファンだらけのレフトスタンドに放り込むところが・笑)、
今日は英智の二塁打2本(!)がヒジョーに嬉しかったです(*^-^*)v
レフト争い、上田さんも藤井も一樹も良いんですが、
やはり一番応援してるのは英智なので。守備力はピカイチなので、
あとは打撃!と言われてたのですから、打撃好調となれば!
レフト定着すると嬉しいですね。

日曜日のヤクルト戦で、どうにも藤井を攻略出来ず、
下柳もまぐれだったんかなと思いましたが、ほぼ全員で打ち込めましたね。
逆に阪神は、中田に苦手意識が出てきてくれたらうれしいなぁっと。


【ナカタン】
以前jumpinさんのブログでブラジリアンの名前の昇級(笑)の記事で、
サッカー日本代表の中田英寿・浩二が昇級した場合「ナカタン」と
言ってらして、「中田」違いですが、肖ってみました(笑。
いつかドラの中田賢一投手に使いたいと思ってましたのですが、
ドラの中田ちゃんもナカタンに出世!やっとその日が来ました!
(っていつでも良かったのですが…気まぐれです。笑)
中田浩二の「ナカタコ」もかわいいんですけど、ナカタンかわいいですよね。
ナカタンと言うと、いつも白猫のノンタンを思い出します。(タンだけやん)
「中タン」じゃなくて「中田ん」なんです。
(↑こう書くと、塩タンの仲間みたい)
by dragons27_mayu | 2006-04-19 02:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31