ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日の憲伸。

☆阪神vsドラゴンズ 3−4

今日で、対阪神戦は4試合4勝0敗。有り難うございます。
今日の先発は、エース川上憲伸。
援護点を貰っては失点…の繰り返しで、結局3−3の同点となりました。
やはり昨日の中田ちゃんが良すぎたのかなー…
(完封だの期待するのは間違ってるのかなー)と、
ちょっとションボリしつつ、家に帰って中継を観たんですが、
8回は塁審のその都度変わるストライクゾーン(-_-メ)に悩まされつつ、
ちょっと疲れも見えて来たと思いました。

しかし9回表のピッチング。
浅井に頭上を越すセンターヒットを打たれてしまいますが、
鳥谷に3球三振、桧山を三振、赤星ショートゴロ。吠える憲伸。
やっぱりこのピッチャーが、憲伸が好きだと思わされましたねぇ。
実力主義で結果ありきですが、憲伸は当然実力もあって、
結果を残しているのでエースと言われますが、
「魅せる」ピッチングをするんですよね。人を魅了するんですよね。
私にはそれが一番じゃないかと思います。だからどれだけ失点しようとも
観ていて楽しいんですよね、憲伸は。失点は少ない(無い)方が良いですが。
憲伸は今日9回まで投げましたが、同点のまま延長戦へ。
試合には勝ったものの、憲伸に勝ち星が付かなかったのが残念でしたが、
今年の平井がいいんですよねーーまた。

昨日の中田ちゃんと今日の憲伸の違いは球種やコース云々ではなく、
「ボールのキレ」だったんじゃないかと思います。
でも今日の審判は一体何だったんでしょうか。。。
憲伸のリアクションも凄かったですねぇ。憲伸たら、シゲさんの
リアクションが凄いとか言っときながら、うつってますよ(笑。
でもその後は落ち着いてましたけど。

今日は、ピッチャーを次々交代させて、
最後守護神・久保田に3イニング投げさせた阪神と、
先発の憲伸で9回まで引っぱり、守護神を出しつつも、
1回限定して、本来なら中継ぎリリーフの平井にラストをまかせた。
久保田は11回疲れてましたよね、完全に。

あとバッターボックスに立ってフルスイング。
大きく身体を回転させて空振ってましたが(笑)、
ピッチャーというか大砲のような身体付きですよね。

タイロン、今日はようやく4番の仕事をしてくれましたね。
ハイタッチをしようとしたタイロンに、シゲさんが
飛び乗って喜んでいたのがウケました(笑。
いくらタイロンでも重いと思うよ、シゲさん。

これで、明日・明後日は(試合がないし)
大人しく仕事に専念出来ますわ。寂しいけど。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-20 03:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30