人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

こんなもん。

☆カープvsドラゴンズ 13−0(米子)

夜中の2時位まで仕事して、3時頃寝て起きたら、
試合が始まってました。

カープの先発は、ドラの超苦手な佐々岡さん。
ドラの先発は、昌さんvvそしてスタメンマスクは今日、
誰が先発でもお休みかと思っていたシゲさんでした。

しかしまー相性って本当にあるんですね。
佐々岡さんには5回まで(←確か)完全試合だったと思います。
一樹が初ヒットを打った時は、ドラペースになるかな〜?と思いましたが、
シゲさんがダブルプレーしちゃいました。。。(トホホ)
100勝まであと「2」と迫った佐々岡さんの落ち着きっぷり!
7回2死1・3塁のピンチに、ブラウン監督が出て来て、
交代か〜?と思ったら、間を置きに来ただけで。
(君にこの回託すから、抑えんしゃいとか言ったんでしょうか?)
カープ側はチーム一丸で「絶対佐々岡さんを勝たせる!」という気迫が
伝わってきました。ドラには残念ながら、それが無かったかなと。

今日の昌さんは、マウンドに立っている時の失点こそ少なかった
ものの、あまり良い内容ではなかったですね…。
2回でもう投球数が50超えてたのはビビリました。
5回持たずに降板かな〜と思いましたが、6回1/3まで100球位で。
サスペンス?あ、違う。ミステリー?(笑)
2番手がファンの期待も薄いデニーだったので、もう終わったと
思いましたが、本当に更に傷口を広げただけで交代。
小林のピッチングは悪くなかったけど、
味方のエラーがあり、失点。

9回のタツさんのエラーは関係ないと思いますが、
一度グローブにボールを捕りながら、タッチする際にポロリを
したタイロン・・・去年同様、荒木や井端の信頼感が薄れます…。
R・マドリーに例えるなら、タイロンはベッカムで、荒木や井端は
ロビーニョやシシーニョなど走り回ってボールを取る選手。
荒木や井端は走り回って、際どい打球を捕っているんだから、
1塁ベース付近からあんまり動かなくていいタイロンは
捕球位しっかりせぇよ!!と言いたい。
(ベカムはパスされた何でもないボールを転がしてライン割りますからねぇ…)
ちょっと送球の逸れたボールも捕れませんからね。
ベースから足を離さないようにしてるからかもしれませんけど、
アウトを1つ取れない事より、ボールが後ろに
転がってしまった方が大きいと思うんですけど。

デニーのピッチングからかもしれませんが、
その後、荒木や井端のエラーを誘った気がしてなりません。
牽制を刺された時も、塁審に詰め寄っていたけど、
タイロンを使うのはリスクの方が大きいと改めて感じました。




デニーはさっさと二軍に落として、あっきーやよっち、
遠藤さんを上げてほしいです。。。岡もったんは一時的に落として。
先発は、憲伸・中田ちゃん・裕也・健太・平井…外せない昌さんかなー。
マルちゃんは良いピッチングをした時に限って援護がなくてかわいそうですが。
ドミはどうなのかな。。。
ファーストのポジションじゃありませんが、ファーストをたまには
川相先生スタメンで起用するのも良いと思うんですが。。。。
タツさんはなるべく外してほしくないので、言いません。
(ちょっと森野が恋しくなりましたけど・笑。森野も守備がねぇ〜…)

何だか今日は負ける気がしてましたけど、ここまで歴史的大敗をするとは。
13失点でも、さすがに完封は嫌だなぁと思いましたけど、
ここまで来るとあっさり諦めましたもんね。
仕事疲れの私にトドメでも刺してるようでした。頭痛くなりましたもんね。
明日ガスの点検など無かったら、そのまままた寝る所でした。
(↑掃除しなきゃいけなかったのでf^^;)

スポーツニュースで知った試合後の落合監督のコメント。
「こんなもん。シーズンの早い内で良かった」が
ウケました。久々に笑った気がするよ(笑。
ベンチで座っている時も表情一切変えませんもんねぇ〜…。
まぁ、マジメにとると、笑ってなんかいられませんけど。
先発陣が去年同様、中田ちゃん以外カナーリ不安です、
憲伸も良いけど、失点が多いし。
交代のタイミングや采配がどうも上手く行ってない気がします。
自分の希望(予測)通りじゃないのに加え、成功もしないので。
今日の代打・小山は一体…シゲさんが交代するのかと思ったら、
代打だけでしたし。(結局シゲさんは9回に小田と交代)
今日、読売が負けたのが唯一の救いなような。
(3位の虎がじわじわ迫って来ますけど)
気がついたら、交流戦も間近ですねぇ〜…。
パも何となく元気がないように見えますが、西武が強いですね。
楽天で元・ドラゴンズの鉄平が活躍してるのが嬉しいですが、
関さん出てないし。(泣)ノムが2−0で負けてぼやいてましたけど、
ヒロミツはぼやきもしないで、そこは凄いですね。
しかし死にもの狂いにさせないとダメなのかな?ドラは。

しかしカープは本当に好きですね。ドラファンになってなかったら、
カープファンになりたい。今から広島行きが楽しみです。
晴天の中、今日は2−0で勝ってる最中だったけど、リーグ5位の
チームに笑顔の声援を送るカープファン。かなり微笑ましたかったです。
その内陽が落ちて来たせいもあるかもしれませんが、
大差が付き始めた方がファンの応援が大人しくなったりして(笑。
いやいや、今日はカープファン、めっちゃ喜んでいたハズですよね。

実況や解説の大下さん&北別府さんもカープ寄りでしたけど、
淡々としていて良かったです。
大下さんは、今日の昌さんでも(コラ)褒めて下さいましたし。
あらいばだけじゃなくて、タツさんも「名手」と言ってましたし(爆。
さすがに昨日負けたせいか、昨日と今日では
多少試合の展開のコメントが違いましたけど。
実況も大はしゃぎはしないものの、嶋がHR打った時、
言葉のイントネーションに喜びが溢れていて良かったですね。

ハラの言う「ジャイ●ンツ愛」って何だろうと聞く度に思うんですけど、
カープを見てるとチーム愛って何なのかが、何となく分かります。

ドラの大敗の相手がカープで良かったですよ、本当。
ジャイや虎だったら、もっと落ち込んでいたと思います。
Gや虎がカープに負けてくれればいいんですけどねぇ〜…。
by dragons27_mayu | 2006-04-24 02:37 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31