ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日はナベだ!

いえ、今日の夕飯は、巻寿司とあじフライと冷や奴とサラダでした(笑。
じゃなくて。
d0045862_23403623.jpg

今日はプロ11年、ドラゴンズ一筋v生え抜きの渡邉博幸内野手(35)が
今季初スタメンで活躍してくれました!!!
なんと、勝利に多いに貢献したタイムリーヒットを含む猛打賞!
いや〜ナベさんが猛打賞取ってくれるとは!
嬉しいですねぇ〜。しかも最後はヒット性の当たりを
ナベさんが横っ飛びして、ファーストライナー!
1死だったので、1塁走者も刺され、試合終了〜!
デニーの高めばかりに行くボールを、イヤ〜な流れを断ち切ってくれました!
実況の「ウッズじゃ捕れなかったでしょう」がウケた(笑。
(デニーはどこ投げとんじゃい!と一人で怒ってました。
シゲさんがリードの仕様がないじゃないの。
前回登板の時は谷繁リードに首振って打たれてるし-_-メ
二軍行って、あっきーか鈴木と代わってこーーい!)


ナベさん、お立ち台で「これまであまり活躍できていなかった」なんて、
泣かせる事言うじゃないですか〜〜出番を待っちょりましたよ。
今日はタツさんに代わって、サードに入りましたが、
早くファーストと代わって下さい。笑。
(いや、タイロンも今日2ランありがと〜!)

あと今年はナベさんの口から、最初の「優勝します!」が
聞けましたね!1つ上のタツさんも、同い年のシゲさんも
今季にかける思いは強いでしょうが、ナベさんだって忘れちゃなりませんね。
そういえば、去年9月甲子園に行った時に、おそらくナベさんと
同い年位の、熱いナベさんファンの方が近くにおりました。
ナベさんが代打で出た時に「ナベーーーッ!!」と
絶叫していたのが、かなり印象的で(笑。
ドラファンの中でも、ナベさんファンはコアですね。
(今日もナゴドにいらっしゃいましたけど)
渋いですよねぇ〜「いぶし銀」って、普段「何ソレ?」って
思いますが、ナベさんには使っちゃいます。

ナベさんに「ドームに応援しに来て下さい」と言われると、
頭が上がりません…明日は孝介の誕生日だし、行きたかったけど、
仕事で帰れません(T▽T)GW前だから、滑り込みで仕事が。。。
ナベさんの応援歌も好きなので、今年は沢山歌えるといいなーvv




今日の試合展開はムチャクチャ早くて、2時間半!
私が家に着いた時には、7回表、中田ちゃんが三振を取っている時。
2回までは岩村と米野にそれぞれソロHRを浴び、ショックを
受けてましたが、3回からはパーフェクトピッチング!
(・・・うちの投手は、皆立ち上がり悪いのかな?´▽`;)

しかし、7回裏に投球練習をしている中田ちゃんに黒い影
(森繁和ピッチングコーチ)が忍び寄り、ポンポンを身体を叩き、
投球練習をやめてダグアウトに下がる中田ちゃん。。。えええーーっ。
(その後、ダグアウトでW繁が喋っておりました・笑)
8回表は平井先生が出て参りました…。
今日はちょっと球数が多かったけど、完投出来るかな〜?と
思ったのに。。。解説者が言うには、中4日で、
巨人戦のラストにぶつけるんじゃないかという事でしたけど。
ローテは崩れますが、28日から始まる巨人との3連戦。
日にちが空いても、憲伸と中田をぶつけてほしかったんですがね…。
(憲伸もその方が燃えると思いますし)どうなるのかな〜?
でも去年といい、リズムが狂ってしまうから、ムリはさせられないですよね…。

1点差で迎えた3回裏。孝介のヒットもですが、タイロンの逆転2ランが
トドメとなり、アレ様の2塁打で追い打ち、先発の石井一久が乱れ、
守備も乱れ、英智はエラーを誘い、ナベさんは1球目をレフトヒット。
一気に4点の猛攻となりました。拍手。
5回裏も英智とナベさんの2塁打!スタメンで出続けなくても、腐らずに
地道な努力でチームを支えてくれる選手が打ってくれる事は嬉しいですね!
1回裏の孝介のソロHRも!明日良い誕生日を迎えられると嬉しいです。
(明日から帰れそうにないので、せめてお昼に洋食屋さんで
ランチして、ケーキ食べようかな〜〜最近食べてないし、と独り言)

小林を救った、川相先生激走の岩村封じは素晴らしかったですね。
オヤジ達、ステキすぎます・・・v(オヤジ好きなんです)

今日のお立ち台で、ようやく中田ちゃんが球場では
見せなかったにっこりが出ましたね。ようやく綻びましたね。
今日はよっぽど自分でも(2回以降は)納得の行くピッチングが
出来たんでしょうか?森コーチを通して、
何か嬉しい事を言われたんでしょうか?(笑)
今の所2年目のジンクスも感じさせず、楽しみですねぇ。

今日は「監督がマスク被らない方が勝つかも?」と
古田じゃなく、米野がマスクを被ってましたけど、
まだ2試合目ですけど、今季燕に初勝利。
中田ちゃんもヤクルトとG戦だけは勝ってなかったそうなので、
次はあれですよ、あれ!
言うと、叶わなそうなので、言いませんw 叶ったら言う(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-25 23:36 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30