ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

Hey Hey,my my

ジダンが、2006W杯をもって今度こそ引退すると正式発表しました。

言葉が見つからない。。。カナシイ。朝から会社で泣きそうです。
まだまだジダンのプレーを見たかったのですが、
それはファンのエゴでしかありません。
ロベルト・バッジオの年齢まで続けてほしかったですが、
ここで辞めるのもジダンらしいと言えば、ジダンらしい。

ジダンは、サッカーが特別好きじゃなかった私にサッカーの面白さを
教えてくれて、レアル・マドリードというクラブを教えてくれました。
ジダンのファンになったのが遅かったので(98年W杯)、
ほんの短い間でしたが、本当に楽しかったです。
しかし、このようなチーム状態のまま去るのは惜しいですね。。。
今季のマドリーは堕ちる所まで堕ちた方が良いと思うのですが、
マドリーのユニを着たジダンのプレーだけはもう観る事が出来ないので、
集中して観ようと思いました。
しかしー…ジダンは身体の衰えはあるでしょうが、先週末に行われた
マラガ戦でもまだ素晴らしいプレーを見せてくれて、
スタープレイヤーの中でも上の方なんじゃないかとジダンファンは思いますが、
そのジダンに失望させたマドリーの代償は大きいですね。。。
(恨みます…)
ツアーなんか出たくないですよね。。。

本当にお疲れ様でした。本当にありがとう、ジズー。
d0045862_12263979.jpg

って、まだW杯が残ってますからね!ますますレ・ブルーの優勝を期待します。
ジダンはコーチや監督もやりたくないって言ってますから、
どうなるんでしょうかね。ゆっくり休んでほしいですね。
先日高級車の展覧会だかに招待された時は、光り輝いた目と優しい笑顔で
語っていましたが、それはW杯の事だったんですよね。。。

jumpinさんが引退発言の日本語訳をして下さってます。26日付の記事です。



ニール・ヤングの曲。
カート・コバーンが遺書で「It's better to burn out than fade away
(錆びるより燃えつきたい)」と歌詞を引用したのは有名な話。
最近(?)では、oasisのノエル・ギャラガーもカヴァーした名曲。

前にジダンと、ミスタードラゴンズ立浪和義って似てるなぁと書いたのですが、
タツさんにもこの「Hey Hey,my my」の歌詞の内容が当てはまる。

ニール・ヤングはこの曲が新たなロック宣言になったんですが。<現役続行中>
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-26 12:27 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30