ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

孝介29歳誕生日おめでとうv

d0045862_1412817.jpg

今日は思ったより早く帰れて、正真正銘のラッキーセブンから
見る事が出来ました。
会社でスコアを確認したのが6回裏が始まった頃だったのですが、
憲伸が打たれて、1点ずつじわじわと点を取られて、3−0
このまま負けちゃうのかなぁ…とションボリ家に着くと、
同点になってる!???
あらいばが倒れて2死、孝介が打席に立ったのを見届けたので、
タイロンかアレがHRでも打ったのか?と思ったら、
5回まで僅か3安打だったチームが、この回だけで
(2死から)ヒットを続けて5安打!で一挙3点!

ヤクルト先発・石川や古田辺りは今日は勝てると確信していたと
思うんですが、いやらしいですね〜ドラゴンズ(笑)。

孝介の2塁打から始まった猛攻…同点ショーですが、
タイロンのタイムリーヒットアレさまのヒットで、
2死1・3塁。ここで、今日レフトのスタメンに入れていた英智を早々と、
代打・立浪に代えた落合采配が凄いっっ!
タツさんが僅か1打席で、タイムリーヒットを放ち、追加点。
(代打立浪は本当に凄いです…)
そして続くナベさんが同点タイムリー!!
(あ、ごめんなさい…次の谷繁でこの猛攻を切らしちゃいましたが、
きっとナゴドのファンはこういう展開の時は優しいハズ!汗)


そして、そして7回裏、憲伸に代わって代打・一樹が倒れ、1死。
荒木がヒットで出塁、井端がバントで送って、続く孝介。
孝介の横顔から、いつも以上の気迫を感じ、孝介は打つ!と思ってたら、
打球はセカンドゴロ…?かと思いきや、打球はセカンドキャンパスを弾き、
セカンドを超えて、幸運にもセンターヒットに!
あーラッキー!違う、いいバッター!違う、コースケー!v(勢い)

これが逆転タイムリーとなりました。1塁走者になった孝介から
思わず笑みがこぼれていましたけど、今日は(誕生日だから)
お立ち台に立ちたいと思っていた孝介も、不言実行の男ですね!
(不言実行=大西崇之外野手(現・巨人)の応援幕にある言葉)
この時生還した2塁ランナーの荒木がめちゃくちゃ足速かったですね!

今季のドラは、まだ開幕して1ヶ月も経ってませんが、
このラッキーなヒットといい、運に恵まれているとしか思えませんw
やはり勝ったら嬉しいのですが、逆転勝ちばかりしてると、
防御率が下がって、シゲさんへの不信感が積もりますからね。笑。
(シゲさんはキャッチャーじゃなかったらスタメン外れてるんじゃないかと
思うのですが、それだけ守備は買われているという事ですよね)

今日は福留デーで、誕生日が同じか前後1日違い、
同じ名字か名前など該当者が400人も集まったそうで。凄いですねー。
スタンドの皆で、孝介の第一打席「Happy BirthDay To You〜♪」を
歌ってましたね!(今録画見てます)いいなぁ〜〜。
誕生日ボードをこの日の為に(?)作ってる人も結構いましたね。
孝介、愛されてるなぁ〜w

孝介は7回表まで投げた憲伸も救ってくれました。またギリギリで勝ち星が
付きました(笑。憲伸、ノーヒットノーラン待ってるからね…!!!
(その前に無失点で完投?)試合終了して、憲伸もダグアウトで顔が
ほころんでましたが、今日はちょっぴりお尻をギュウゥゥと抓りたい気分。笑。
でも今まで打線の援護が無かった試合も何度かあったので、
除々に調子を取り戻してほしいですね。←やはり厳しくなれない(-.-;
(どうでもいいけど、今年の憲伸のはねてる襟足が気になる・笑)

何だかプレーを見ていて、6連戦の方がドラの選手って
気を引き締めてるんじゃないの?って思いました。笑。
今日は守備も良かったですねv
見た分では、2回表いばちんと、9回表の川相先生。
いくら点を取られても、打てなくても最後まで諦めてないですよね。
最後までチャンスを狙ってますよね。
(かの13得点差&完封負けの試合は除く)
投手はともかく、それが勝利に繋がってるんじゃないかと思います。

ヤクルトも1回表に盗塁した青木、3回ショートゴロを打った飯原といい、
ヘッドスライディングが良かったですね。ルーキー飯原、良い選手ですね。
うちの藤井君も頑張って頂きたいのですが、平田君が上がってくるかも
しれないし。うちの外野は層が厚いですね…!!



うちの会社(小さいデザイン会社なので)は、社長と社員の
誕生日はホールのケーキを買って、3時のおやつに食べるのが習慣です。
これだけはどれだけ忙しくてもやってます。
で、今日は同僚の誕生日だったんですよ!(明日だと勘違いしてました^^;)
その子の誕生日を祝うのは、3回ですけど、孝介を同じ誕生日&
しかも同い年という事に初めて気づきました!血液型は違うけど〜。
私は知らずにコーちゃんの誕生日を祝っていたんですね。(ってオイ)

ちなみにワタクシ、某日本人メジャーリーガーと全く同じ生年月日と
血液型だったりしますが、その選手はあまり好きじゃないので、
嬉しくもありません。孝介と同じソイツの方が羨ましい〜。
(ソイツは野球が好きじゃない上に、今日は先方の送迎会でした)
日本人メジャーリーガーと言えば、去年横浜を退団してメジャーに
挑戦した斎藤隆が頑張ってますね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-27 01:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30