ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ヤクルトvsドラゴンズ 8−2

今日は待望の先発・石井裕也でしたが、
初回から、先頭バッター青木から打たれまくり…
まだマウンドに立ってない燕の先発・ガトームソンまで
打席が回って、4失点。。。
しかし落合監督はこの試合で、裕也の先発としての適性を
見たかったのか、5回まで投げさせ、7失点。。。

燕サマを3タテ出来るとは思ってませんでしたけど、
裕也が打たれたのはショックですね。。。

今日はドラゴンズ打線、ガトームソンを全然打ち崩せません。
ドラが欲しくてたまらないヒットすら、燕がポコポコ打ちますし。
しかも上手い位置によく落ちます。。。
ドラもあの辺に落ちてほしいなーwと観戦に行った時は、
内野と外野の中間辺りを見ているんですが、守備の前ばかり(="=)ムーン。
その場面によると思いますが、右打ちばかりじゃなく、左も狙いましょうよ。
とエラそうな事を言ってみたり。

こんな試合でも、面白かった(?)事が。
3番手が、ファームから上がったばかりの石川賢だったのですが、
9回表、確かバッターラミレスに対し、頭部付近にすっぽ抜けの
ボールを投げ、シゲさんがしばらく固まって、石川を見てました。
「見てた」というより、「睨んでた」に近いかもしれませんが、
もう空いた口が塞がらないといった、かなり呆れ顔でしたね。
石川もバッターにと言うより、シゲさんに謝ってた気がします…。
(バッターは怒ってなかったので)
シゲさん、コワイ怖い。(笑)
しばらくして、シゲさんはバッタ−の方を見て、何か話しかけて
いましたが(大丈夫?とか、謝っていたんでしょうか?)、
い〜し〜か〜わ〜〜〜〜!どこ投げとんじゃああぁぁぁーー!
猫みたいに首根っこH引っ捕まえて、スタジアムの外へ放り投げたい気分。
(愛猫家である私は、本物の猫ちゃんにはそんな事は出来ませんけど)
滅多に後ろにボールを転がさないシゲさんがこの日
走者のいる場面で少なくとも2回も転がしていたので(1つは裕也)、
よっぽどだと思いますよ。石川より高校球児の方が上手いかもしれん(笑。
石川は追加点を許し、2イニング投げ1失点。
8回だけかと思ったら、2イニング投げさせたんですよねぇ。
うーんうーん。(唸る)

ドラゴンズは、7-0で迎えた7回裏、シゲさんのゴロの間に
3塁走者アレックスがホームインして、何とか1点。
「今日はさすがに逆転はないでしょう」の実況が笑えた(笑。
(ドラは今季11勝の内8試合が逆転勝ちなので)
明日からのウサギ狩りの為に、意地を見せ、最後の9回裏、
2死・五十嵐から、ナベさんとシゲさんが連打、
そして代打・立浪!タイムリーヒットを決めて、8−2
オヤジ3連打です。スバラシー!(←※褒めてます)
しかし反撃というより抵抗もここまで。
8安打なら、ドラにしては結構打った方なのですが、繋がりませんでしたね。

今日はあと、ものすごく久しぶりに守備につく高橋光信
見れましたね。9回だけ録画保存します。笑。

ナベさんが、折角掴んだスタメンで、打たなきゃ代えられると
1打席1打席集中してたそうで、そういう危機感がバットに表れてますよね。
やはり危機感は大事なのかー!?
そういや、森岡が代打で出た時は…あの時タツさんじゃダメだったんでしょうか??
明日からのGとの3連戦に備えて、今日はお休みかと思いましたよ。
ナベさんも調子良いから、ナベさんも外せないだろうなぁ〜…。
外野は、アレ・英智・孝介でお願いします。
先発は誰だろうなぁ…?健太・昌さん?・中田ちゃんかなぁ???


今日は、カープのエース・黒田さんが、巨人に無四球の3安打の
完封勝利!打線も7得点と援護しました。おめでとう!v
しかし今年の横浜はどうして勝てませんかねぇ…??
(そういえば、波留さんがベースコーチになってますね…v)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-28 02:22 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31