ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

セ首位vs2位 第1戦は…

★讀賣vsドラゴンズ 5−3

初回にドラが珍しく(オイ)3得点…!!しかも上原エースから!
やったぁ!と思ったのも束の間。。。同点にされちゃう先発・マルちゃん。

相手にも味方にも(ある意味)死球してしまい、勝ち越される健太。
ちゃんと投げないピッチャーが悪いんですが、小田って、
盗塁刺せないし、ボールは後ろに逸らすし、ブロック甘いし。。。
健太がサイン間違いするのも初めて見ましたが、思った通りの
ボールじゃなくても、ちゃんと捕ろうぜ、小田☆と
小田だからとエラそー事を言ってしまう私。
小田が名捕手とは…アタシは認めないわ"よ"っっ!!!(ピーコ調)
(そんな事言ってたら、鈴木の投球、シゲさんが後ろ逸らしました・笑。
あんなボール、いくらシゲさんでも捕れんちゅうねん!←オイ)
将海、上がってきませんかねぇ〜???
独り言かつ戯れ言なので、聞き流して下さいねw

スタメンマスクが小田と聞いて、ちょっとのんびり仕事してましたが、
シゲさんに代わってから、慌て出す私。。。
時すでに遅し。家に着いたのが、9回表ですた。

シゲさんが〜トヨタから珍しく(オイ)2塁打打ったのにぃ〜〜
今日も逆転は出来ませんでした。。。

というか、折角先制点を3点も取ったんですから、
逃げ切って欲しかったですねぇ。。。
“強いチーム”は、逃げ切りも逆転も出来てから!




ドラは沢山ミスや失敗をしたそうですね…。

今日の解説(今日は地上波)、山本浩二氏とノムケンという
広島組だったんですが、外の人に「ドラゴンズは良い野球を
してないのに、勝っている」と言われると、何だか腹が立ちますねぇ。
監督や選手、ドラファン(自分を含む)が言うのはいいんですけど。
まぁね…タナボタラッキー☆やベースに助けられたりしてますけど、
決して全部がダメという訳ではありません。良い時もある。
(私は全否定されるような事を言われるのは大嫌いなのです)
まぁ、正直あんまり良くないですけどね。全然足使ってませんしね。

先日のカープの試合でも「カープは良い試合をやっているのに、
勝てない」その後、ドラゴンズは逆のように言われたんですが、
それは結構納得して聞いてました。やはり讀賣側だと腹が立つのか?
9回表、トヨタがマウンドに上がって、ダグアウトで悠々と
ドリンクを飲んだり、笑っている上原も、もの凄ーく憎たらしく見える。
ジャイのスタメンを見ると、鈴木?川中?と知らない選手が出ている。
矢野は今季に限らず、イヤなバッターでしたけど。

↑これを確認する為ではないんですが、今日セの防御率や失策数を
チェックしてましたら、意外と一番良いのは3位の阪神だと思いました。
失策が12球団一少なくて(5つ!)、得失点差が少ないので。
ドラ戦で負けちゃったのが不運でしたかねぇ…?

よっちが2死・走者なしの場面で降板の時、笑顔でマウンド降りました…何事!??
いばちんと楽しそうにハイタッチしてたけど、何話してたんでしょーねー??

今日のスタメンで当たったの(不動のポジション以外)
タツさんだけでしたが、3打席2安打。さすがでございます。
守備でも、今日は華麗なプレーが見れましたしね。
(1回裏、鈴木のサードヒットはスコアを見た時に
立浪イジメかと思いましたよ・笑)

荒木は肩壊してるんでしょうか…?荒木にしては珍しく送球ミスが
今年多いのが心配ですね。あとやはり打順変えから不振になってるいばちん。
本人も3番打者に喜んでいただけに、ちょっとかわいそうですよね〜…
そういう俄を通すというか、自分が一番な選手ではありませんが。

ともかく、東京ドームのドラファンの皆様、
最後の最後まで大きい声援と応援、お疲れ様でしたー!
ファンの方が気迫ありましたね。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-29 04:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31