人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ハマの4番

ハマの4番_d0045862_4522926.jpg

去年ロッテのサブローも「本来の“4番打者”ではないタイプ」と
言われてましたが、横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手(35)
タイロン・ウッズが抜けた去年からハマの4番に据わっている。

佐伯さんは、去年も他の打者より打率もHR数も低く、
強打者(曲者?)ながらも長打者かと言うと、
成績的には多村の方が本来4番に据わるタイプかもしれない。
多村の人間性に非があるという事は決してなく、
佐伯さんの場合、チームリーダーとしての存在感が大きい。
でもそんな佐伯さんを4番に据わらせられるベイスターズが
とっても羨ましいのです。(そういう意味だと、
ドラだったら孝介かタツさんが4番だと思うのですよ)

ドラが負けたので、テキトーに見ていたスポーツニュースで、
初めて知ったのですが(佐伯さんが今年元気がない事は知ってましたが)、
佐伯さん、9試合ぶりのHRが逆転3ラン!!!で、
お立ち台で涙ぐむ佐伯さんを見て、もらい泣き。




言葉では上手く説明出来ませんが、こんな風にしか言えませんが、
もう、なんて、カッコ良いんですかっ!あなたはっ!!!

私、ジャニーズとかもやしのようなヒョロヒョロした男は
大嫌いで(かと言ってむさ苦しい男も嫌い)、
ひ弱な感じの男とか見ていてイライラするんですが
(か細くても、内面が強ければよし←エラそう・笑)、
佐伯さんやカープの黒田さんのような男の涙は良い!
黒田さんは、2年?3年前だったと思いますが、
記憶力の悪い私でも未だに忘れられません。

キャンプか開幕前後に、真剣な顔で素振りをして、
汗だくになっている佐伯さんもめちゃくちゃカッコ良いと思いました。
多分、普段バカをやってるような人がたまに見せる真剣な顔に弱いんだと思う。
というかシゲさんや佐伯さんは何やっても、
カッコ良いって言うかもしれない…汗。
なーんて、私の男のタイプなんてどっちでもいいですね!(笑)
(ちなみに、野球・サッカーファンのブログですから…)

関さん(楽天)、大西さん(現G)、波留さん(現横浜コーチ)のような
選手に弱いんです。そういう野球ファンは沢山いますよね。
mixiでもコミュ立ってるし。笑。

イチローや新庄もいいですけど、佐伯さんのような選手を見て
育った野球少年はきっと良い選手になるに違いない。笑。


28日の試合を見ていたら…というか会社で50MBのデータを
送ろうとして、一人で居残っている内に、急に頭痛に襲われまして、
何だか変な痛みでしたが、身体は元気だったので、
鎮痛剤を飲みました。しかし一向に引かず、アイスノンでおでこと
首の後ろを冷やしてしばらく横になっていたら、元気になり過ぎて、
こんな時間まで起きてます…全然眠れなくて困ってます…。
by dragons27_mayu | 2006-04-29 04:53 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31