ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今季、数回目のめまいが(笑)

★ドラゴンズvs讀賣 4-15

思考回路停止とか、現実逃避とか。笑。
ここまで行くと、笑うしかないわな。。。

二岡に、史上連続満塁HRを与えてしまいました。
あと1人で10得点というG球団史上最高得点、
1試合3本ホームラン・・・・・・。

今日は大本営の中スポに「佐藤充 先発」と書かれていましたが、
結局登録されなかったようで(※中継で出て来た控え要員を見ると)、
予想通りの中田ちゃんでしたが(ドラ首脳陣は、このカードの初戦に
この先発投手を名古屋に残して練習させてましたが-.-;)、
ミツルの方が良かったかもしれん。。。たらればかもしれませんが、
中4日で中田ちゃんに投げてもらった徒となってしまった気がして。
解説の江川が「流れって怖いですねぇ〜」と言ってましたが、
昨日と今日のドラで大きく違ったのは投手だけだったと思う。(特に先発)
エラーもなかったし。(欲を言えば、上田さんの守備があと一歩足りない)
一番流れを作るのもピッチャーだなぁと思いました。

これもたらればですが、2番手に石井裕也を使い続け、
相手にビックイニングを与えてしまい、3番手のガルバも
制球が定まらないのを使い続け、2度目のビッグイニング。
4番手の鈴木義広が投げた1イニング目は試合の流れを止め、
ドラが直後の7回表に連打で初得点。2イニング目に
満塁のピンチを迎えますが、何とか無失点で切り抜けました。
鈴木を今日あまり使いたくなかったからかもしれませんが、
鈴木を使うなら、2番手で使って欲しかったな。
これもたらればかもしれませんが、裕也やガルバを
起用した時に胸騒ぎを感じたので。
(しかし野球に詳しい人に言わせれば、
今年の鈴木のボールは走ってないかもしれません)
6対0の場面で起用もクソもないかもしれませんけど、
2番手もしくは裕也のピンチの時に流れを止めていれば…
と思います。。。
裕也を続投した理由は、交代した時に左打者だったのと、
満塁にした場面で裕也を下げても、裕也の為になりませんけどね。

裕也が満塁打たれた後、何だか泣いてるように見えました。
涙目というか。。。思い切り泣いて悔しがって、
カープの黒田さんのようなピッチャーになって下さい。

今日は清水将海が今季1軍初マスクで、第1打席に初ヒット!
(7回表先頭打者だった事もあり)それが初得点に繋がりました。
(おーおーますますシゲさんの正捕手の座が危ないじゃないすか・滝汗)
しっかし今日は日テレ中継だったんですけど、
ドラの打者1人位、CMで潰してましたね。(それも1回ではなく)
おかげでその将海の初ヒットは見れませんでした…チックショー!(by小梅太夫)

あと今日の試合で数少ない「嬉しかった事」が、ベンチ前でうろついている(笑)
大西さんが少しだけでも見れた事。あれだけアンチGだった大西さんですが、
溶け込もうとしている姿は潔くて大西さんらしい。

今日は数行書くだけにしようと思いましたが、
結局なんだかんだと書いてしまった。。。
さーフテ寝フテ寝!!
d0045862_0461498.jpg




今日は実家に帰って、猫と遊んでたんですが、
気がついたらベッドで寝ていたチーちゃん。
ベッドの上には私があげたボール。
このボールで遊んでいる所を見た事がないし、
ボールを避けるように寝ていたので邪魔かと思い、
そっとボールをベッドから取り出そうと思ったら、
起きてしまい、ボールを掴んで離さない(笑。
最初に口でガブリとボールを噛んでましたが
(1ヶ月ぶりにボールを見ると、無数の噛み傷が…)、
↓こんニャかわいいポーズも取ってくれました・・・!!
d0045862_0463652.jpg

しかし、スゴい腹だなぁ……。
(このコまだ1歳になってないのに、5キロあるんです…-.-;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-01 00:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31