人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

憲伸、素晴らしい試合をありがとう!

☆横浜ベイスターズvsドラゴンズ 0-4(ナゴド)
憲伸、素晴らしい試合をありがとう!_d0045862_2473858.jpg

仕事で見れませんでしたけど、完璧なピッチングだったんだろうと
思いつつ「言い過ぎかもしれない」と思い、家に帰って
録画を見てみると、完璧と言っても過言ではありませんでした。
記録は被安打2の無四球、無失点完封勝利。
シゲさんのミットに吸い込まれるような投球。
もう、こういう試合は言葉はいりませんね。「ありがとう」しか出ません。
これだからドラファンはやめられません(笑)。

横浜のエース三浦番長も、さすがのピッチングでした。
今日は番長だから、1−0で勝てたらいいなと思ってましたが、
タイロンのソロHRの1点では(仕事しながらスコアを見ていて)
ちょっとヒヤヒヤしてましたが、きっと生で観ていた方は
憲伸の緊張感や試合の緊迫感が十分に伝わったでしょうね。

私は勤務時間内に手が空いたのを見計らい、会社のテレビで少し中継を見たら、
シゲさんがいつもにない切ない表情をしていたので、何事!?と思いましたが、
多分シゲさんももの凄い集中してたんですね。
(切ない顔に見えたのは、シゲさんが今までになく無表情だったから!??)
いつもはどんな緊迫した場面でも面白い顔やジェスチャーを
するんですが(笑。30日の惨敗がドラの選手全員を引き締めたのか、
素晴らしい試合でしたね。

シゲさんは去年番長からノーヒットだったらしいのですが、
今日は2安打も打ちました!v

番長はタイロンにHRを浴び、8回裏に3失点しますが、
本当に素晴らしいピッチングだと思いました。
エース対決と言ってしまえばそれまでなんですけど、
憲伸も三浦番長との対戦だったから、あれだけのピッチングが
出来たと言ってましたし、恥じる事はないと思います。

ただ、8回裏、上田の打球を捕ろうとしてすべってしまった
石井啄朗(かな?)は悔やんでいるかもしれませんねぇ…
記録は「ショートヒット」になってますが。
野手も、エースを助けようと必死だったでしょうし。
佐伯さんといい、横浜がちょっと元気がないのが気になりますが。
(多村またケガしてるし;)

荒木は調子が悪いと言われてましたけど、今日は荒木らしい
ファインプレーも飛び出し、最後はスリーベースヒット!
(横浜が前進守備だったのもありますが)2塁走者のシゲさんも
生還して、2点タイムリー☆
憲伸がスリーバントを失敗した直後だっただけに大きいです。
憲伸は無失点完封したので、タイロンの先制ソロHRが
決勝点になりましたけど、このエースの対決で、
嬉しい「まさか」の4得点ですよね。
(「まさか」って最近良くない意味で使われる事が多かったのでw)

ありがとう〜憲伸!何度も言ってしまう(笑。

いばちんも最後に打てて良かったですよね。タイムリーヒット。
これで復調になる、ハズ!!
もうすっかり定着してしまった1・2番がやっぱり動かないとね!

今日のセ・リーグは各地でも好ゲームが行われたらしく、
ヤクルトvsカープは古田がサヨナラタイムリーヒットでヤクルトが勝ち、
会社で二元中継を見た時は虎が逆転されていたので、諦めてましたが、
阪神・関本がサヨナラホームラン!関本、ありがと〜!
(でもドラゴンズ戦では打たんでいいからね!笑)

明日はミツルかな〜?久々生観戦で、がっつり応援したいと思います。

※この記事トップの画像は、(今日のような好ゲームでもネットで画像が
見当たらないので)ごまさんから戴いたプロチカード、
今年の憲伸ですvかっこいい・・・v(しかもジャイ戦みたいです・笑)
抑えただけでも十分カッコ良いんですが、ガッツポーズで二度美味しいけんちんw





何と今日は(直しが少なくて)8時に帰れたんです!奇跡!!
その担当の仕事の下版日は夜の12時前に終わる事なんて
滅多になかったんですが!でも帰ったら憲伸がヒーローインタビューに
答えてました(笑。きっとリアルタイムで観ていたら、もっと感動も
ひとしおだったと思いますが、もうドラが勝ったら言う事なし!
しかも内容も非常に良かったですしね!

しかし今日は良い事が重なって、何だかGW突入がコワイです。。。
(あ、今日良い事が重なったのは、今まで我慢したからだよね!?きっと!
↑超楽天家です)
by dragons27_mayu | 2006-05-03 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31