ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【リーグアン】リヨンvsサンテティエヌ 4-0

昨日(5/1)仕事から帰ると、リヨンvsサンテティエヌがやっていて、
観ていたんですが、何だかジュニーニョが変。
赤か青のスポットライトでも当たってるのかと思ったら、
スプレーで顔の輪郭を沿ってヒゲのように赤い線を書いていた(笑。
よく見たら、髪の方がとんでもなく、赤・青に加え、
後頭部に白のスプレーで「S」。(どういう意味!??笑)
ジュニーニョだけじゃなく、リヨンのメンバー全員(控えも含めて)、
髪や顔を装飾してました。芸術通り越して、ちょっと汚くなってました(笑。
試合終了後は、案の定汗で色が落ちてました(笑。
ジュニーニョ、はっちゃけてましたねぇvv
でもFKが相変わらず悪魔ですた(笑)。




トリコロールカラーだけかと思ったら、顔を金や銀のスプレーで
塗ったくってるヤツもいるし(ex.ヴィルたん・笑)、
ウルトラマンみたいに頭部の中心を赤にしてるヤツもいるし(フレッヂ)、
自慢?の金髪を真っ赤に染めてるヤツ(正GK・クーペ)もいた。
そんなヤツらがマジメな顔して、チーム一丸となって、
サッカーをするのです。サンテティエヌの選手は、一対一で
向かい合って、その顔中シルバーの野郎からボールを
奪おうとしたんですが、相手の技術の方が上でした。哀れ。。。

こう書くと、ふざけていると思われそうですが、
プレー続行中の時は、いつも通りのまとまりのあるリヨンで、
ちっとも崩せないんですよね。サンテティエヌも真剣でした。
いつもと違うのは、本当にそのスプレー塗料だけ。

(途中から見たので分かりませんが)どうもリヨンが
優勝を決めてから、初めてのホームの試合で、
試合開始前にセレモニーでもやったんでしょうか??
(そしてそのまま試合をやる^^;)
最初のゴールを決めた時もスノースプレーみたいなのを
掛け合ってましたし(笑。

丁度この試合を見たのが、日本ハムの新庄が、アンダーシャツの代わりに
襟付きのシャツを下に着て試合に出たのが、プロ野球界で
ちょっとした論議を生んで、不謹慎という声もあったみたいですが。
確かに「1人だけ」ユニフォームが違うのは変だし(この特別扱いは何?)、
襟付きの野球のユニフォームってありませんからねぇ〜。
それが、かっこ良かったら別にいいと思うんだけど、
私はあまりカッコ良く思えなかったので、
やっぱり現状の形がいいなと、新庄に教えられた気分(笑。

その「現状の形」の1つ、タートルネックのアンダーシャツが
一番似合う!カッコ良い!と個人的に思っているのが、ドラの荒木v
首元のセンターに、ちょっとスリットが入っていて、
これがまた詰め襟みたいなんですよね。荒木が着ると。
タートルネックは、あとタツさんv(結局ドラの選手ですか)

話が剃れましたが、新庄の話の後に、このリヨンの試合を見たので、
「(Jリーグは知らないけど)日本じゃムリだろうなぁ…^^;」と
思ってしまいました。
多分、日本人がやっているのを見たら、私も「ええ〜っ」って
思うかもしれません。リヨンは微笑ましかったけど。
(サンテティエヌ側としては、どうだったんでしょう??;)
まぁ、勝ったから許される事かもしれませんね。

オリンピック・リヨンは4/16の試合で史上初の5シーズン優勝、
このサンテティエヌ戦で勝ち点81という記録を作りました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-03 03:48 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31