ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/3 横浜vsドラゴンズ 4-6☆

d0045862_224117.jpg

(※この画像は、5/4のもの。英智は連日勝ち越しタイムリーを打ちました)

しっかり最初から最後まで勿論、生観戦してまいりましたが、
レビューが書けなくて、ごめんなさい…。

英智はそりゃもう大好きな選手ですが、
正直、英智の勝ち越しタイムリーヒットは出ると思わず、
応援しながら、タツさんをさっさと交代させてしまった監督を
ちょっと憎んでいたんですが(やっぱり代打で出た一樹より
タツさんの方がピッチャーとしては嫌なバッターだと思うので)、
英智が去年より打っているのは勿論知ってましたが、
英智がまさか決めてくれるとはーっっ!嬉しい!!v

英智が一番良い所は、あの福留孝介と並ぶ守備力なのですが、
私服の着こなしも、一見とぼけているようなキャラクター的にも好きですw
ローカル番組の温泉クイズで、天然憲伸を後ろに、
一樹と一緒に、早々と勝負を捨ててナイスボケを繰り広げていた英智。
「蔵本」の時は、そんなオモロい子だとは知りませんでした。
お立ち台でも、ドラファンの笑いがあんなにも聞こえたのは
初めてという位!前に阪神の矢野がお立ち台でファンを笑わせていて、
ああいうのはドラにないかもなぁ〜って思ってたんですよね。
ドラの選手は好きだけど、もうちょっと親近感があっても良いのかなって。

英智の(所謂)自虐コメントは、、、この世代って、
昭和51年生まれって、ちょっと冷めてたり、普通に自虐ネタを
言ってしまうんですよね〜〜。本人には他意はないんですけど。
その上の世代となると、シゲさんや大西さんみたいに活発な人が
多くて、その下になると、また違う感じのはっちゃけタイプだったりして。
あ、1つ上と1つ下の年代もちょっと冷めてるかもしれません。
(英智とジョージマって同い年だったりしますが)

中スポで描かれているくらはしかん氏の英智は、本物より
ちょいとブサイクだと思うのですが(でもくらはし氏の四コマ
毎日楽しみにしてますw)、私も絵の上手な友達に昔似顔絵を
描いてもらった時(頼んだ訳じゃありませんが;)、
ああいう目つきで(笑。私はその友達の前では、結構明るい方なのに、
こう見えるんだーと今でも忘れられません。笑。
普通に振る舞っていても「冷めてる」とか言われますもんね。

でも「打つバッターはこういう時にバッターボックスから離れる」
って本当に思ってやったのかー!??これが一番ウケました(笑。
見てる側としては、フルカウントで、ファウルで粘ってるけど、
空振ったら、どーしよう!なんてヒヤヒヤして見てたんですけど!
好調さがその余裕を生んでるのか、普段からそうなのか(笑。

GWだからか、横浜戦でも満員御礼で良かったですねぇ〜v
本当にどの対戦カードでも、もっとお客さんが来るといいんですが。

この日の先発・佐藤充(足が、昔の少女マンガのように長い・笑)は、
去年私が目にした甲子園でのピッチングよりあまり
良くない内容でしたが、降板の際には、スタンドから感謝の拍手。
先発要員に食い込んで下さい!!
この日は、小林・デニー(!)、あっきー、よっち、神が
パーフェクトだっただけに、平井先生が目立って仕方ない…。
唯一先発以外で失点したにも関わらず、ラッキーにも勝ち星を
貰っちゃったし;平井はきっと不運な子なんです。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-06 02:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31