ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

負けても良い試合(2)

d0045862_2331485.jpg

5回表に味方が逆転してくれて、1点ビハインドでしたが、
昌さんに勝ち星を付けられる〜〜♪と思ったのに、
あっきー傷口→デニー崩壊→小林続行で、逆転を許してしまいました(-_-)。

でも広島市民球場の雰囲気のせいか、この試合は負けても楽しかった
と思いました。中継ぎ陣が総崩れしてしまいましたし、ドラの得点も
相手のエラーからでしたが、負けた気はしなかった。
でもスコアは5-9のボロ負け。でも本当に楽しかったですよ。
やっとドラが負けても楽しい試合をしたと思いました。
最初に4点取られるのは痛いですが、どんどん追い上げる展開がね、
応援するファン心理をそそるんでしょうか?(笑)

そりゃあ、試合終了後は、思い出しては泣きたくなりましたけども。
気は勿論沈みますけども。

ドラ選手が乗るバスが、レフト外野席の出入り口から出てちょっとの
所にあったんですが、ドラファンの人が選手の滞在先のホテルを言っていて、
その後、後ろの男性が「聡文どこだぁ〜!?」と言ってたので、
「聡文、今日はホテルから出るなよ…(-_-;)」と思いました。
マジギレしてる程の口調ではありませんでしたが。

でもドラの選手は今年、自分の誕生日前には復調してるので、
あっきーもそろそろ…だと思います。(2軍に落とされちゃいましたけど)
5/9誕生日の英智の「3度目」は、さすがに3日連続は続きませんでしたが、
「3度目」はそう遠くない将来だと思ってます。

d0045862_234099.jpg

広島市民球場では、5回にグラウンド整備をする際、
ファンの子供達が外野グラウンドに出てキャッチボールが出来るんです!
カープはチアガールとかいませんでしたが、絶対こっち↑の方が
ファンに喜ばれるよね。どうでしょう?チアドラは頑張っていますけど。
(そーいやドアラがバク転失敗した時にやるおねーさんは新体操を
やってたんだとかこの前ローカル番組で言うておりました)
しかしカープはネタ…もといアイディアの宝庫ですね。

しかし、このスタンド席は羨ましい。選手も見ていて嬉しいでしょう。
ファンも楽しいだろうし。ナゴドのスタンド席もどうにかして欲しいもんです…。

かーぷ、かーぷ、かーぷ♪
d0045862_2342616.jpg
ひろしまかぁぁぷ〜♪
d0045862_2343958.jpg





「広島ドラゴンズフェスティバルにようこそ!」(前にいるカープファンが苦笑)
「今、荒木選手が狙っているのはこれしかありません!
ホームランホームラン、あっらっきー!」
「◯○のホームランボールが持って帰りたい方ーっ」
「◯○のホームランボールを今夜枕元に置いて寝たい方ーっ」
(荒木・井端・孝介)
「ホームランホームラン、やっまもとーっ!」
「ここは、先頭バッターの上田選手に打ってもらいましょー!」
(の内に、上田さんが初球を打ってアウトになった・笑)

「初球を狙え、コースケー!」「ホームランもってこい、コースケー!」
「ライトへぶちこめコースケー!」などなど、
ナゴドではお決まりのかけ声以外にも色々やって、非常に面白かったですv
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-06 23:11 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31