人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

そーれ、オイオイオーイ(⊃Д`)

☆ハムちゃんずvsドラゴンズ 3−4(何とか勝ち)

昨日のエース憲伸で落としただけでも(しかも憲伸が
素晴らしい投球をしていたというのに!)、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ゴルァー
と気の短い私は、またしても拙攻を繰り広げているドラゴンズに
ちょいとイライラ。。。わざとやってるんじゃないだろうけど。

へたばりながら仕事から帰ってくると、コースケが1点返して、
平井センセが抑えて、延長へ。よ、良かった〜と言うべきか。
去年唯一お世話になったハムちゃんずにまでこの有様か。
私は今年は、去年の交流戦程酷くないだろうと思いましたが、
またBクラス入りを覚悟せずにいられませんでした。
(ファンでもドラって強いのか弱いのか分からないんです…)

チャンスを作っても作っても決定力に恵まれない、
サッカー日本代表のようなドラゴンズ。。。
どー考えてもハムの方が勢いがある=またサヨナラ負け
すんじゃないかという空気がプンプン漂ってました…。
延長11回表、先頭バッターの英智が2塁打を放ち、
1死・バッター井端の場面で、ピッチャー岡島がワイルドピッチ。
マスクを被っていた中嶋がかなり後ろへ逸らしてしまい、
2塁走者の俊足・英智がホームイン。
これが今日のドラの勝ち越しとなりました。
英智がホームベースを踏んで、くるっと一回転しつつ、
自分の両手を弾く姿は何ともクールでカッコ良いったら。

しかしその後が続きません。。。多分勝ち越し点を
与えて動揺している岡島から、その後の追加点は取れず…。
井端は復調の兆しを見せているようですが、
この所コーちゃんの元気がないのが心配。
9回に同点タイムリーを放ったものの、
本来の孝介なら、HR&ヒットの量産だと思ってますからw
首位打者を狙う選手ですからね。
タイロンは元々併殺王なので、もう諦めました。

そして11回裏、マウンドに上がった岩瀬が…
先頭バッターの森本にヒットを打たれて、ヒヤヒヤ(゚ー゚;A
何とか抑えられて良かったです…。
ハムにというより、今の新庄にはどうしても負けたくなかった。
(平井あんがと〜!笑)新庄は嫌いじゃなかったけど、
何と言うか今は全然カッコ良く見えませんなぁ。
小笠原の方が断然カッコ良いと思うんですが。
ぼくちゃん(新庄)は多分来年ハツラツとテレビに出てる気がするよ…。



そんな勝ち方で、何ともスッキリしませんでしたが
(今日の岡もっちゃんは非常に良かったと思いますv)、
今日のヒーローはもちろん英智!
相変わらずテレビ向きではない気の抜けたような話し方で、
ぼそぼそぼそぼそ…(声が小さい訳じゃないのですが)。
ん?あれ?何か今日の英智は変…と思ったら、
感極まって言葉に詰まっているのだ。。。
英智、泣くなぁーっっ!いつも平然としている英智が泣くと、
悲しくなるじゃないかぁ〜〜!(TдT)
と、もらい泣き。でも英智は悲しくて泣いた訳ではありません。
英智が言葉に詰まり出したのは、その11回表の打席に立った時、
選手会長・井上一樹に「何でもいいから塁に出ろ」と
言われたという所でしたが、いつもクールに見える英智も
今年に賭ける思いというか、今年活躍しなくてはダメだと
思っていたようで、悔しい思いも沢山したんですね。
しかも相手がローカル番組で一緒にボケをかましていた
一樹だったので、余計に泣き。広島市民球場で一樹に
「頑張って下さーい!」と思い切り月並みな事を言ったら、
(一旦間が空き・汗)「頑張るよぅ!」とにっこりしてくれた
一樹を思い出しました。英智もだけど、一樹も頑張ってねー!
ファンは待ってるよぅ!

悔しい思いを一切していない選手なんていないと思いますが、
英智はあまり喜怒哀楽を出すタイプではなかったので、
今日のヒーローインタビューは、何と今月で早3度目!
(そして今季3度目・笑)
「2度ある事は3度ある」とニヤリとしていた2度目よりも、
今日はずっと大人の顔に見えました。
コメントも、笑わせるコメントも良かったけど、
今日のは随分プロ野球選手らしく思えました。
男が泣く姿はあまりカッコ良く見えないけど、
英智は泣いてもカッコ良かった。こういう涙ならいいじゃないか。
良かったなぁ、英智。でもまだまだこれからだよ。
英智ならもっとやれるし、もっと素晴らしいプレーを
私達に見せてくれと思うのでした。

今日はカープも横浜も勝って嬉し〜♪
ジャイと虎は試合が中止になったので、良かったですf(^^;
(↑その弱腰をどうにかせい)

連休明けも会社が忙しくて、野球が観れません…
広島旅行もとい広島観戦記もちっともUPできずにいます。
その内〜と言っていたら、楽天戦に突入しそうです。
(土日とも行きます!モチロン!)

※今日のタイトル:「そーれ、オイオイオーイ(⊃Д`)」
 攻撃前の応援のかけ声。英智につられてもらい泣きバージョン。

※☆ハムちゃんずvsドラゴンズ 3−4(何とか勝ち)
 昨日はちょいと出先から試合速報をチェックしていたのですが、
 ドラの携帯サイトの試合速報の各「(打撃)結果」が
 ・タイロン 空三振(投手ガッツポーズ)
 ・井端 ゴロ(当てただけ)


とか、それはもう結果以上に衝撃を与える内容で(笑。
( )の部分は、それに習ってみました。
by dragons27_mayu | 2006-05-11 04:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31