ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

やっぱり交流戦は……

苦手なのか?ドラゴンズ…。

★日本ハムvsドラゴンズ 4−3(押し出し四球で負け)

いきなり私事から始まって恐縮ですが、
会社で今日製版入れした仕事を、(明日下版だからか)原稿が入った分、
今日やっていってほしいと言われ、野球も始まったけど仕方なくやっていたら、
直している側からまた原稿が変わっただの言って来た。
その仕事はたいして難しくないし、原稿さえまともに揃っていたら、
(今日までに大幅な原稿変えが何度も有り)すぐ出来てしまう仕事なのに、
どうして無駄な時間と人件費を使おうとするかな?このクライアントは!
と、向上心のなさに本当に腹が立って来た。
金を払うヤツらはいいだろうけど、こっちは無駄な労力と時間を使い、
残業分のデザイン代も含まれる訳でもない。
明日は映画の試写会があるけど、この調子ではどのみち行けそうにないから、
もう明日でいいじゃないかと思えて来た。のに、今日の分はとりあえず
(明日その部分を大幅に変えようが)やって行ってと言う。
ちんたらするのは好きじゃなーい!ヾ(*-Д-*)ノ
ちまちまちまちま直しを持ってくんじゃねぇーーーっ!
とちゃぶ台がそこにあったら、ひっくり返したい気分だった。
(何故かパソコンデスクでは、味が出ないのでダメなのです)

と帰ったら、9回表…ドラゴンズ、1死満塁の場面を作りながらも、
ちんたら死んでゆく。。。
3塁まで進塁させても、ホームに帰れない事ばかり…。
前は3塁に走者を置く事は少なかったけど、進んだ時は点に繋げていた気がする。
でも今はチャンスを作っているのに、全然点に繋がらないドラゴンズ。
ドラゴンズと言えば、相手のミスを見逃さず「少ないチャンスをモノにする」
方だったのに、、、これでは、逆ではないか…!
こんな迷宮入りする位だったら、少ないチャンスを生かして
競り勝つ方がまだ良かったなぁ〜…弱ドラとか
メチャクチャ言ってたけど、その良さが分かった気がしました。

ピッチャー陣は(まだ)総倒れしてないのに……。
今日も岡本・平井は絶好調で、平井先生vsシンジョーの場面なんて、
何故か打たれる気がしなかった。平井の球威が勝っていると確信していた。

でも、デニーの名前が告げられた時、
今日の負けを確信してしまいましたが、本当に・・・。
デニーの後が久本で、私、もうじき息が絶える虫のように
ピクピクしておりました…。
こんな私でも、両投手にはドラの為に頑張ってほしいなぁ〜
今日こそは…と思っていたんですが。。。
ヒロミツ…下にもいっぱい良い投手はいるんじゃなかったっけ???

デニーの防御率が少ないのは、点を取られてないだけで、
走者ためた状態でマウンドを降りているからであって、
ドラゴンズに来て決して良い仕事をしているどころか、
1軍の試合に出すのはどうかと思うピッチャーだと思う。

ハムちゃんずは、今日勝てば、6年ぶりの単独トップだったらしく、
ハム打線の方が打てなくても何とか塁に出る=繋げる→勝つ!
という気持ちがずっと強かったと思う。

佐藤充は5回2/3を投げて3失点とあまり結果はよくありませんが、
頑張ったと思う。それよりチャンスを作りながら点に結びつけない
打線の方が心配だ…。

交流戦、ビジターの為DH制が使えたのですが、落合監督は、
DHにタイロンか立浪という予想を覆し、高橋光信を
ファーストに置きましたね。この起用は非常に興味深いものです。
光信は出て来ても、1回きりの代打で、守備位置に付く事は
なかったのですが、ここでファースト起用にするとは!
光信的にはどうなんでしょうね?守備に付くのって。
私はどんなに不調でも、荒木・井端・福留・立浪・アレックスは
上位打線に置いてほしいのですが、タイロンはたまに休ませても
いいんじゃないかと思う。楽天戦はどう戦うんでしょうねぇ〜?
光信はホームランバッターでしたが、今年はヒットが多いですね。
と言うか、ホームランが出る試合と出ない試合の差が激しい…
もうドラの選手って、どれだけ仲が良いんだよっ!と思いました(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-12 03:20 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31