ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

待ってました、お立ち台一樹☆

d0045862_450752.jpg

☆楽天vsドラゴンズ 1−10(ナゴド)

今日は1回表、ドラの先発ドミンゴが楽天の2番打者・高須に
ヒットを打たれた時は「今日もかー?」と覚悟してましたが、
どん底に落ちると強くなるドラゴンズ。
今日は、打って、打って、打ちまくりましたー!!
昨日と中の人が違うんじゃないかと思う程。負けた時は本当に落ち込みますが、
不安定なチームだからこそ、先が読めなくて楽しかったりする。(…M?)

と、1回裏、荒木と井端があっさり倒れて、「またか…?」と
思ったら、野球は2アウトから!!(言える時に言っておく・笑)
コースケの2塁打から始まり、タイロンがタイムリーヒット♪(孝介激走)
続くアレ様もヒット、タツ様技あり二塁打でもう1点追加♪
そして、今日スタメンの選手会長・一樹が2点タイムリーヒット!!
この後シゲさんもヒットを打って続いたのですが、ドミンゴまで回り、
ようやく3アウト。9人全部に打席が回りました。

今日の楽天の先発はルーキーの青山浩二(23/北海道出身)だったのですが、
まールーキーイジメだわ(笑。カープの「鉄は熱い内に打て」じゃないけど、
「出るくいは打て」のようなドラゴンズ(笑。
1回から燃えドラたくさん歌えましたー☆
ヒットで繋いで4点も入った事も嬉しかったけど、私はシゲさんで切れずに、
シゲさんがヒットを打ってくれたので、安心しました。良かったぁ〜〜。

他のドラ投手陣と逆で、立ち上がりはいつも安定してるんだけど、
ランナー出してから荒れ出すドミンゴ。3回裏にセカンドゴロエラーで
ランナーを出す。が、この打球、荒木よく捕ったなぁ〜って打球だったんですよね。
今日のドミはその後ちゃんと抑えましたし、結果的に良かったんですけど、
この後珍しく荒木が森岡に交代…どうやら右脇腹を痛めたようです。。。
恐れていた事が…かなり心配(>_<)。
2回裏も荒木が、第1打席と一緒のピッチャーライナーで
(しかも早いカウントで打っていた)、一緒に応援していた荒木ファンの
友達に「さっきのデジャヴだよ〜!」と突っ込んでましたが…(v_v;

今日は関さんがスタメンで出ていて!嬉しいけど、対戦相手なので複雑。
関さんは10日から1軍に上がったようで、それを知った私は
関さんの公式サイトで日記を読んでいたので、余計に複雑。
(そういえば前に関さんのサイトにメッセージ送って、載りました♪)
第1打席はレフトフライに終わりました。
でもその後守備(今日はセンター→レフト)で出番がありましたね☆

青山、2・3回とも三者凡退に抑えてたので、中々良いルーキーだなぁ〜
(いいなぁ楽天…)と思っていたら、
4回裏ドラゴンズがまたも嬉しいビッグイニング!
先頭バッターの一樹の二塁打は、一樹の足が遅くて、
2塁ベースでタッチアウトになるかとヒヤヒヤしましたが(^^;)、
続くシゲ様もヒットで、無死1・3塁♪ドミンゴは広島球場で
見せたセイフティバントを忘れてしまったのか、ここでも
スリーバント失敗。(まぁ広島のはラッキーでもありましたが^^;)
しかし荒木に代わって入った森岡が、今季1軍初打席で、
1点タイムリー!いばちんも続いて1点タイムリー!☆
孝介見逃し三振も、タイロンが珍しく(コラ)二塁打で、
この回もまたヒットで繋げて、3点追加!
おかげでドミがスリーバント失敗したのなんて気にならない(笑。
昨日までは恐ろしく繋がらなかったドラですが、今日はそれが
嘘のように繋がる。もう青山様々ノム様々ですかね?(笑)

5回表に1点返されてしまいますが、ドミがワイルドピッチも
したのに、1点で抑えられて良かったですね。

しかし今日はおかしい事が続いて(笑)、点を取られたら、
取り返すドラゴンズ。もう今日は容赦ありません。5回裏、
先頭打者のタツさんが初球をレフトヒット。タツさんは凄いですよね〜〜
不調と言われて、本人も「今年ダメなら辞める」言うて、
今日猛打賞&通算172回目の猛打賞(セ・リーグ歴代単独2位)。
先日、横浜の石井啄朗が34人目の2000本安打記録を
成し遂げましたが、タツさんも本当に凄い。
あのバッティングセンスは、遠くからでも見ていて
凄いと思いました。タツさんは名選手が連ねる
通算安打記録10位内に入ってますし、
2500安打以上打って、王監督を抜く事も夢じゃない。
ドラの打線の不調は、タツさんの不調だったのかもと
直接タツさんが関わってなくてもイメージで言ってしまいますが、
井端も孝介もタツさんを憧れているんだろうけど、
中々抜かせられないんですよねぇ〜ミスタードラゴンズ。
そんなバッターが6番に座ってるんですからねぇ、ドラは。

シゲさんもこの回ヒットを打って、今日猛打賞!
タツ&シゲ以外にも一樹やタイロンも猛打賞で、
点には絡んでいるものの、決定打ではないシゲさんが
ちっとも目立たないじゃないかぁ〜!でも嬉しい…v
ドミンゴの代打・光信が1点タイムリーで1-8!

6回裏に立浪2塁打(通算2塁打記録も更新中!!)、
一樹が1点追加タイムリー!
広島で声をかけた一樹、本当に頑張ってくれました♪
8回裏は、タイロンがソロHRで1-10!
更に追い打ちをかける。笑。

2番手の久本が、四球を沢山出して、
もうヒヤヒヤして、楽勝モードに水を差しましたが、
今日は久しぶりに安心して観れる試合でした♪

今日のお立ち台は誰だろう?シゲさんじゃないよなぁ〜…
今日は皆がヒーローだよなぁ〜と思っていたら、一樹!!
一樹、今日は緊張していたのか、いつもより何となく滑舌悪かったですが、
良いインタビューでしたねv


眠くなったので、今日はここまで。続きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-14 04:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30