人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あんまりカッコ良いので【追加】

貼ります。遅くなりましたが、シゲさんの一文字ポスター、
やっぱり「要」でしたね。
あんまりカッコ良いので【追加】_d0045862_431846.jpg


OS Xはログインする度に入れてある壁紙を変えてくれるんですが
(Winもでしょうか?)、この一文字ポスター、全部入れてます(^0^)v
シゲさんは04年のも入れてるから、シゲ率高いですけど(笑。



今日の中スポに載っていたのですが、ノムがシゲさんのキャッチングを観て、
「今の日本であのキャッチングが出来るのは、アイツ一人やな」と
ぼやていたらしい。たまには良いぼやきを言うノム。
(中スポで「ぼやき専門」になっとるし・笑)

しかし、谷繁を4年間じっくり見続けていた、ド素人の私でもとっくに気づいていた。
というか、シゲさんのミットの上げ下げ=動きが少ないキャッチングが
「パスボールをしないため」ではなく、
「投手が投げやすいように」という動機だという事は、
シゲさんが言わなくても、分かっていた。
だから、シゲさんは日本一のキャッチャーだって、
誰が言わなくても、前から言ってます。

構え方は勿論、あのどっしりとした座り方(体型?)も、
投手は投げやすいと思いますよ。

野球の事はまだまだ分からない事が沢山ありますので、
勉強になる事が多いのですが、ダテに谷繁ファンやっておりませんw
(と、たまに当たると鼻高々・笑)

しっかしノム、シゲさんのキャッチングを見てるとは余裕だなーーww
(ノムはどうもシゲさんを気に入っている模様)
by dragons27_mayu | 2006-05-15 04:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31