ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

とりあえず日本代表決定おめでとう!

※本気で日本代表を応援している方は読まないで下さい。
d0045862_1195474.jpg

チュン輔は今日も眠そうですね(´ω`)…じゃなくて。
実際発表されるまで、安心出来なかったです。
俊輔、初のW杯出場おめでとうございます。

そして…一番心配していた松井大輔(MF/ル・マン)が
代表落ちしてしまいました……松井が出なかったら、
多分1勝出来るか1勝も出来ないかじゃねぇ?と思っている私なので、
もう日本の勝利は消えたかなと思っております。
そんな事言ったら、俊輔に怒られそうですが、
ジーコ、クロアチア代表観て、顔青ざめとったでしょ?笑。
オージーはヒディングだし…最近観なくなった琴欧州もとい、
キューウェル止められるのかな〜?ウルグアイも負けちゃったし…。
んで、セレソンに、W杯を賭けたセレソンに、勝てると思うなよ!!!
と、とても日本人とは(俊輔ファンとは)思えない私。
(街でセレソンやレ・ブルーのユニ見つけては飛んで行きますからね)
でも攻める気持ちを忘れず、良い試合を魅せて下さい。

ちょっと話が逸れましたが、松井は2010年、
日本代表の司令塔もしくは中心人物になると思います。
(松井は今日の午後、日本に帰国したそうな…オイオイ⊃Д`)
正直、久保より松井を買っていた私としては、松井が落ちた事が
一番ショックでしたが、久保かわいそうですね。。。

久保の事を考えると、おめでとうなんて喜べないし、
俊輔が言っている通り、通過点に過ぎないのですから、
「とりあえず」おめでとうなのです。
巻も代表入りしたからには…と自分に言い聞かせていましたが、
下手な試合見せたら、帰国して卵投げられるかもしれませんし、
「今日死ね!」とか言われるかもしれませんし(←これは他国の話)。
代表入りした坪井と駒野はあまり知らないので、プレーを目に
焼き付けてほしいですね。他の選手もおめでとうございます。




あと、秘かに注目していた佐藤寿人(FW/サンフレッチェ広島)も
落ちちゃいました……(佐藤も次は代表として出るでしょう)
しかし、日本代表だけじゃありません。
レ・ブルー…フランス代表では、ジュリ(FW/FCバルセロナ)が
落ち、スペイン代表ではおそらく、グティとエルゲラさん
(共にR・マドリード)が落ちます。。。
まぁ、優勝候補とか言われてるどこぞの国の監督は、
見てもいない17歳の、代表戦にも出た事のない選手を代表に
入れてますし、それに比べたら、日本代表のサプライズなんて
かわいいもんですよね。
(私は中田浩が代表入りしたのにちょっくら驚いたよ・笑)

ところで、サッカー雑誌がネタ切れのせいか、
「W杯でセレソンが優勝出来ない理由」などと色々
もり立てておりましたが、強すぎるとそう言われるんですよね。
確かに、セレソンが負ける可能性もあります。
(つうか、その前にイングランド優勝の方があり得ないと思うんですが)
が、彼らは日本では考えられない程の厳しい状況で闘っています。
前回の優勝も「記憶に残らない優勝」と本国では厳しかったようですね。
ブー、アドちゃん、ロビーニョ、カカ、ロナウジーニョの
攻撃のカルテットだけを考えても凄いのに、
他の中盤にゼ・ロベルト、エメルソン、ジウベルトシウバ、リカルジーニョ、
バックにロベカル、ホッキさん、ルッシオ、カフー…もしかしたら、
ジュニーニョ(MF)やシシーニョ(攻撃もこなせるDF)も出るかもしれない。
(書いているだけで身震いがする)
ジダも不調と言われてましたが、最近はポロリをやっていないのか、
ACミラン勝ってますしね(笑。

自分はセレソンもレ・ブルーも大好きなんですが、
ようやく先日の出来事で、私のハラは決まりました。
今大会は、レ・ブルーに全てを捧げます。
優勝予想国として取り上げられなくても、私はレ・ブルーを信じます。
それ以外はもう考えられません。

ジュリが落ちたのは非常に残念ですけどね…
年齢的な事を考えるなら、これが最後なんだし、入れるべきですよね。
ベテランの底力は凄いと思うんですが。。。

ところで、フランス代表の試合予定を見ると、日本では平日まっさかりの
AM3:00〜とかなんですよね(^▽^;キャアァ〜
でも必ずリアルタイムで観ます。なるべく会社の休み取ります。笑。
(ブラジルと日本は結構夜中の12時からなんですが、フランスは全滅!笑)
本当はドイツに行きたい位だったんですけどねぇ〜〜
さすがにそれは無計画だろうと…パスポートもないし。。。

松井が落ちたので、第一希望ではありませんが、
日本代表の現状のメンバーで、
超独断と偏見の希望フォーメーション&スタメン。

  高原 柳沢
  俊輔 小笠原
小野 福西  中田
中澤 ツネ様 田中
   楢崎


3-5-2というか、3-4-3というか。
個人的には、もしくは俊輔が少し前に出た状態が熱望。
でもセレソンの時は、4バックの方がいいんちゃう?
中田さんがボランチなのは、いざって時は守備に
回ってほしいので。(福西との並びはドッキドキーですが・笑)
ロナウジーニョのマークに付くとかね。
柳沢は突発的な飛び出しがあるので、それを期待したい。
俊輔とも相性が良いみたいだし。
GKは川口だろうけど、ナラが本命です。
しっかしやはり一番FWが弱い気がしますねぇ〜〜ホント。
ブラジルやクロアチアもだけど、オージーの壁もぶ厚いぞ〜
負けたら「高かった世界の壁」とか言ってほしくないですねぇ〜
何十回聞いた事やら、、、他にないのか?

チュン輔と小笠原のトップ下は譲れません…!
とりあえず、俊輔と中田のW司令塔は避けてほしいですね。
核となる選手だと思うので、二人はちょっと離した方が良いかな〜と
思います。あまり相性が良いようには見えないし(笑。
中田さんは先日ボルトンを干されてから「自分は攻撃がしたい!」
とか仰ってましたけど、そんなんだから…と思っちゃいました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-16 01:24 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31