ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

熱投!エース憲伸完封勝利☆【追加】

☆オリックスvsドラゴンズ 0−2(ナゴド)
d0045862_23253482.jpg

ドラゴンズの先発・エース川上憲伸は、
1回表谷にヒットを打たれるものの、
9回を投げ、無四死球4安打の完封勝利!!!
今日は定時で上がれて、テレビでですけど、試合開始から
観戦出来ましたが、塁審が思わずストライクを取ってしまう
テンポが良い、痺れるようなピッチング!
憲伸、アンタはなんてエラいんだー!と口は悪いですが、
見てるこっちさえ引き締まりました。
憲伸は去年の悔しさを晴らす様に、今年に入ってから、
ほぼ完璧なピッチングだと思います。特に5月に入ってからは。
チームの勝利に関わらず、観ている人に感動を与えていると思います。

プロ野球が開幕して、まだ1ヶ月半ですが、
今日で憲伸は勝利数・防御率・奪三振リーグトップです。
(防御率だけなら、12球団トップかもしれません)

私は去年の交流戦のオリックス戦はおそらく仕事で観れず、
あまり記憶にないんですが、憲伸はよっぽど悔しかったんでしょうね。
9回表は、併殺が取れなかっただけで、グローブが弾む程、
グラウンドに叩き付けるシーンがありました。
ガッツポーズや悔しがる姿は何度も見ましたが、物に当たる憲伸は、
私は初めて見ました。でもこれは誰かに怒っているのではなく、
単に悔しかっただけかと思いますが、結構ビックリしました。
それ位、このオリックス戦に賭ける意気込みは凄かったんでしょうね。
あの併殺は「絶対打ち取った」ボールだったのでしょう。
ただ、セカンドの荒木がケガで欠場している今、
森岡の送球がほんの少し(荒木より)遅かったのかもしれません。
でもここで落合監督が登場し、間を置き、憲伸は軽々と思える程、
ラストバッターを抑えました。

被安打4の内、2本はヒットと言えない程の打球だったと記憶してます。
打者と、送球(またはタッチ)どちらか早いか判定が難しい程、
1塁でセーフを取られました。でも結果完封ですからね。
(私としては、もっと上を目指してほしいという贅沢なファン^^;)
去年はビクビクしながら、ドラの守りの回を観ていた事を思えば、
何だかんだ言って、今年は落ち着いている方ですよね。
まだまだこれから!ですが。

あと、憲伸は今日ヒットも打ちました。笑。
オリックスの先発・デイビーもまた素晴らしくて、序盤に2失点
したものの完投したのですが、相手が悪すぎましたね(笑。
デイビーも投手相手だし…という気持ちも少しはあったかも
しれませんが、それにしても憲伸は凄い(笑。



オリックスは、仰木監督がお亡くなりになって、
それからキヨハラが入り、ちょっと金儲けに走っているように
見えましたが、失策数がパでダントツに少ないそうで、
現在5位ながら混パにも絡んでおります。
オリ近では北川博敏内野手、阿部真宏内野手、平野恵一内野手、
後藤光尊内野手、村松有人外野手と野手ばかりが
好きなんですけど(平野と後藤は現在ケガで欠場中>_<)、
北川さんが今日の試合で右足首をねんざしてしまったようです…。
ケガ人が耐えませんね。。。
しかし、フェンス直撃の当たりを壁にぶつかりながらも
キャッチした村松さんのファインプレー!
さすが村松さん!と相手ながら拍手しました。
憲伸始めドラゴンズもですが、オリックスも非常に良い
プレーをしていたので(キャッチャー谷繁でも走ったり!)、
余計に良い試合だと思いました。

個人的には、シゲさんが楽天戦での猛打賞から、
また打撃が大人しくなっている事が心配ですが(^^;
今日は一番早くドームに来て、特打練習をしていたそうですが。
憲伸が登板する試合は、相手もエースやそれなりのピッチャーを
出してくるので、中々点が取れませんよね。
今日は2点とも、タイロンの犠打と、タイムリーヒットでした。
タイロンありがと〜☆
タイムリーヒットの後は、にっこり笑っていて、
かわいいなぁと思ったんですが、すぐにムッスリになって
しまいました・・・タイロンもうちょっと笑った方がいいよ〜。
(まぁタイロンは笑わなくても、ファンはついてくるんでしょうが)

ところでワタクシ、最後のアウトを取った時に嬉しさで涙腺潤んで来ましたが
(ドラにはよく泣かされます・笑)、直後憲伸と話していたシゲさんが、
おどけて変なリアクション?していたので、笑えて涙も枯れました(笑。
憲伸と同じガッツポーズをしたんですが、がに股でオッサンくさかったシゲさん(笑)。
そんな所がいいんですけどね(爆。


【追加】
ぴよさんががに股シゲを見ていないと仰るので(今日は地上波も
余裕で放送時間内に終わったので、お茶の間に流れたと思いますが^^;)、
谷繁ファンとしてはやはり載せる所ですね!
という訳で、おっさnシゲさん(笑。

何度も腕を振ってましたが、オヤジ入ってます〜(^^。
最初は憲伸も見てくれたけど、、、
d0045862_1222422.jpg

あんまりしつこいので、ダジャレの帝王・川相先生が
救助に向かい、連れ去られました(笑。
d0045862_1225437.jpg


画像汚くてすいません。シゲさんもごめんなさいv
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-16 23:25 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30