人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンズ4試合連続完封勝利!

☆5/17オリックスvsドラゴンズ 0-7
☆5/18オリックスvsドラゴンズ 0-1


3試合完封は5年ぶりなれど、4試合完封は50年ぶりらしい。
4試合前の楽天戦では、1失点しかしてないので、
40イニング無失点らしい。
楽天戦の第1回戦の時は、どーなるんだと思いましたけどね。
ヒット数では上回っているものの、完封で3タテ食らって
しまったオリックスの事を思うと、逆の立場に考えると、
大はしゃぎは出来ませんし、今日は3安打1点で勝てたのですから、
最後の最後まで気が抜けませんでしたが、本当に良かったです。
選手におめでとう!ありがとうと言いたい。

昨日はワタクシ、会社を定時で上がれたものの、
何だか体調が悪くて横になりながら、中継を見てました。
森岡バントで、1塁走者のシゲさんが2塁ベースで
刺されてしまいましたが、あれは森岡のバントが
下手だったのか、シゲさんの足が遅かったのか。。。
とりあえずキーッ!と悔しがっておきました。
でも今年のシゲさんは激走してますし、
孝介や英智程ではありませんが、速いですよね!
(そしてうっかり高代コーチの腕の振りを見逃す私)

先日森岡の送球が〜とか書きましたが、
今季は一度もエラーしてないですよね!
プロなんだから当然なのですが、やはり緊張とかで
いつも通りのプレーが出来ない事もあるでしょう。
井端との二遊間も落ち着いて来たかなと思います。

あとマルちゃんのサインポーズはいつファンにマネして
もらえるのか(それは永遠にないのか・笑)とか
しょーもない事ばかり覚えてますが、
マルちゃん調子が良くないと言われながらも、
8イニングを投げ、無失点!良かったですね。

あ、タイロン大活躍でしたね。やっと4番らしくなって
きたかな?(と思ったら、今日は・・・・・・)

9回には小笠原がマウンドに上がりました。
ナゴドにいた熱烈な小笠原ファンの方も喜んでいる事
でしょう(笑。正直小笠原が2軍から上がってくるとは
思わなかったのですが、こちらも良かったです。



そして今日の先発・佐藤充!
ミツルというより、昨日でオリックスに勝ち越したし、
今日はシゲさんお休みかな〜?と思ったら、今日も出場!
正捕手なので当たり前なんですが、小田が来てから、
休む事も多かったので、シゲさんスタメンは、
半分か3分の1位減るのかな〜?と思っていたんですが、
小田の調子が良くないのか、完全に治るまで
シゲさんを出すのか分かりませんけど、楽天戦で猛打賞を
取ってから、また打撃が大人しくなっているのが心配です。
自分はシゲさんは投手を上手くリードして、パスボールを出さず、
ホームベースを守って下さればいいのですが、
チームの状態が悪い時、打率が少ない選手や、
チャンスを逃す選手にファンの怒りの矛先が向かうので、
それが心配なのです。(でもODAを出した所で、シゲさん以上
どころか同じレベルの守りが出来るとは私は思いませんが)

会社から帰って、家に着いたらもう8回表でした。
(試合展開早かった〜!)仕事しつつネットで速報チェック
してましたが、ミツルは回を迎えては、同じ様に打たれて
ランナーを出しているので、回が変わったハズなのに
「あれ?これ、ページ更新ちゃんと出来てる?」と
更新してみたり(笑。(※実際にはちゃんと更新されてました)
と毎度ピンチを迎えながらも、最後にはきっちり
抑えてたミツルを見て、先日の健太同様
「ミラクルやーーっ!」と叫んでみたり。ただのアヤシい人です。
(オリックス相手なので、関西弁です。というか仰木監督…
去年の「盆と正月がいっぺんに来た」が忘れられない…)

ミツルは彩花ちゃんの事がありましたが、落ち着いて投げてましたよね。
お立ち台でミツルの目が潤んでないか、カメラを思い切り目の辺りに近づけたり、
違う角度の位置のカメラに回したり、、、そういう事出来るのか…
いつも同じ角度が多いナゴドの中継だから出来ないと思ったよ(笑。
しかしそういう所ばっかりがめついなぁ〜テレビ局は!と思ってしまいました。

ヒット僅か3本、得点1はドラにしたら珍しい事じゃ
ありませんが、よく1点守りきって勝ってくれました!
何だか、わざと1点だけで勝つとかそういう練習試合をする
という野球マンガの試練みたいですけど(笑。
(最後の岩瀬は「またか…またなのか?」とちょっと青ざめましたが)

今日もヒロミツの会見が10秒で終わりそうだ(笑。

明日は現在6連勝中と、こちらも波に乗って来た
千葉ロッテ戦ですね!土日観戦予定ですが、また雨かも(T_T)。
自分は雨でも、試合をやるなら応援するけど、
一緒に行く友達はかわいそうだなぁ〜と。。。
横浜ファンだったハズの友達が、WBC決勝で西岡に惚れ、
今まであまり野球観戦した事のない友達と行くのですが、
私はずっと席から離れないし、試合中はほとんど黙っているか
(ドラのピンチの時は特に!)、攻撃中はずっと応援してるわで、
多分熱烈なドラファン以外の友達にはつまらないかもなぁ〜と
思いつつ、はりきって応援したいと思います。笑。

友達の話が出たついでに、いつもナゴドで一緒に観戦している
荒木ファンの友達が今年結婚するそうで!その子は節約して、
あまりグッズも買わず(でもドアラの耳は即効買っていた)、
応援バットも04年優勝した金色のヤツをずっと使っていたので、
前に「欲しい」と言っていたピンクの応援バットを
とりあえずこの前の楽天戦の時にプレゼントしました。
しかし他に良いプレゼントが思い浮かばないので、
荒木グッズセットになりそうな(笑。
Tシャツにリストバンドにタオルに・・・・・
荒木はいっぱいグッズがあるなぁ。笑。
by dragons27_mayu | 2006-05-19 03:07 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31