人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

なさけない。。。

★5/20 ドラゴンズvsロッテ 0-5
★5/21 ドラゴンズvsロッテ 2-3

なさけない。。。_d0045862_2451320.jpg

【のっけから総評】
ドラゴンズはロッテに対して、去年と合わせても、
交流戦1試合しか勝ててません、、、
20日は、今江や里崎がスタメンではありませんでしたが、
名前を知らない野手が活躍する。
対してドラは、、、ノーヒットで3塁まで進む西岡や
(四球→二盗→ゴロの間に三塁へ進塁)、
ドラは打てなくても何か出来ないんだろうか?
去年から対ロッテに対して、何か策を考えてこなかったんだろうか?と
思うばかりでした。実力で勝てるのが一番ですけど、
ロッテは実力もさる事ながら、おそらく調子があまり良くない時でも
揺さぶりをかけて相手のスキを上手く突いているので、
それが強さに拍車をかけていると思います。



落合監督は選手を責めませんが、「負けるのは監督の責任」と
以前は言ってくれましたが、その責任=采配について、
この3年間、何か変わっただろうか?と思ってしまいます。
意外と(選手に)情が厚い人で、そこは凄く良いと思うのですが、
負けちゃあ意味がない。。。
投手の交代は試合の流れも左右すると思うので、
「つまらん野球」と一昨年言われても勝ち続けていた方が
良かったかもしれないなんて思ってしまったじゃないか。
(他球団からしてみたらつまらない野球でも、少ないヒットで
点を取る→守備も引き締まる野球をしてたんじゃないかと思います)
あまり過去や良い時の事ばかり言いたくないですが。
(ドラに常勝軍団を夢見る事がそもそも間違いですか?(´▽`;)

選手の調子もあると思いますけどねぇ。。。
ロッテはベストナイン以外と思われる野手も出番を作るのに、
ベストナインである程度組み立てているハズのドラは
全く正反対でしたねぇ。

この日は、タイロンがファースト、森野がサードで、
故障中の荒木に変わって森岡と、守備はベストでは
ありませんでしたが(-.-)。
ロッテの良さしか見えない2試合でしたねぇ。
あ、岡もっちゃんが唯一良かったと思いました。
岡本登板からドラの持ち前(!?)の湿っぽい流れがちょっと
変わった気がしたので、もうちょっと早く出せなかったのか?
21日の小笠原はダブル先発じゃないけど、中継ぎ陣も
結構休んだ事だし(デニー・久本という頭はありません)、
小笠原が打たれ出したら、平井なり誰かがロングリリーフで
出たりするんじゃないか?と思ってたんですけどねぇ。

応援団の人も3回か4回辺りで「ちょっと頼りにならない
小笠原投手ですが」って言ってましたもんねぇ(笑。
21日は最初からボール先行していたと思いましたが、
主審のジャッジがイマイチでしたねぇ〜…
ナベ俊は…ドラ打線が初球打ちをしてゴロの山を築いてくれたので、
ストライクゾーンが分かりにくかったんですが、
小笠原はどー見てもストライクゾーンの真ん中を「ボール」、
高めのボールを「ストライク」の判定をしていて「?」・・・。
20日は主審のジャッジが遅い!と思いました。
これはどちらに対しても一緒ですが、明らかにその審判に慣れていない
ドラのバッテリーは崩されていたかなぁ?と。
今思い出しましたが、このロッテ戦じゃないけど、
思い切りボールと思われる高めの球に「ストライク」の判定をした
主審に「ええっ」と振り返るシゲさんが面白かったなぁ(笑。
逆はよくあるんですけどね。シゲさんもビックリしたんでしょうね(笑。

ロッテ寄りのジャッジかと思いましたが、ジャッジがなくても
負けたかな。。。
2日とも快晴でしたが、私の心は雲り空。。。
凄く疲れました。
千葉マリンでの初の野球観戦は面白かったけど、ドラが勝たなければ
意味がありませんから、また遠征に来る気持ちが失せてしまいました。
カープの新井が少し前に言ってましたが、「良い試合をやれば、
ファンは見に来てくれる」んだから、ドラも「球場に来て下さい」
と言うばかりじゃなく、プレーで見せてほしいですね。

ロッテファンに帰りのバスで「ドラゴンズ弱いからさー!」
なんて言われても当然でしたが、めちゃくちゃ悔しくて、
今日は絶対勝ってほしかったんですけど、
そう簡単に勝てる筈がありませんでした。
ロッテを倒さなくては、ロッテに勝たなくては、
日本一も、セ・リーグ制覇もありません。
6月にナゴヤドームでロッテを迎えますが、例えムリであろうと
3タテにする勢いで頑張ってもらいたい。

セの他球団が頑張っていますね。。。昨日はドラとG以外、
今日はドラ以外のセが全部勝っています。オイオイ(´Д`。)

簡素に書くつもりが、思った事をとりあえず書いてしまいました。
観戦記、続きます。
by dragons27_mayu | 2006-05-22 02:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31