ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今季初、5連敗(>_<)

★西武vsドラゴンズ 4-1
★西武vsドラゴンズ 5-4


連敗してしまいました。。。
昨日はフテ寝してしまいました。(すいません)
というか、憲伸が投げている時ではなく、
ドラの攻撃中に眠くなる。。。
ドラはロッテ戦まで、3連敗すらしていなかったのですが、
もう5連敗もしちゃいましたーーー…今年はまだ3連敗してないっ!と
思ってたのに。。。

今日は明らかにマルティネスがヤバいのに、
使い続け、案の定打たれてしまいました。
帰ってテレビ(スカパー)を付けたら、何だかテンションの下がる
解説を繰り広げているのは、誰ーっ!?と思ったら、木俣氏。。。
いつぞやの中スポの解説は良かったなぁと思ったんですが、
何ともドラゴンズ側の解説陣は、好きませんねぇ。
山田久志前監督と、小松の親分位ですね。
地上波は谷沢氏だったので、どっちもどっちかなぁ〜と…。

で、マルちゃんの交代は、木俣氏も言ってたんですが。
シゲさんがベンチをチラチラ見ていたそうですが、
その直後、見事なまでに平尾に3ラン打たれちまいました。
去年から監督の投手交代が遅いっ!と常々言ってましたが、
何か今日の試合はわざと?と思って来ました。。。
シゲさんだけじゃなく、木俣氏も、そして私ですら
気づいているというのに。

でも木俣氏は、ギッセルは「変化球はスライダーしかない」と
何度も言ってましたが、カットボールやカーブも投げてますねぇ。
私、それを聞いてドラの打撃は相当ヤバいと思ったんですが、
解説者があんなんでいいんでしょうか?
またアンポンタン言われますよ(笑。←kさんに…!(爆)

今日はシゲさんお休みかと思ったら、
スタメンで、最後まで出ましたね。。。
ラストバッターがシゲさんだったので、、、
今日じゃないけど満塁の場面でも打てなくなっちゃって、、、
シゲさんが苦しんでいるので、見てるこっちもツライ(>_<)。
今日のシゲさんは見ている限り、2ストライクまで見逃し(-□-)、
3つ目のストライクでようやくバッドを振り、空振るケースが
多かったですね。やはりシゲさんが打撃でも復調しないと…ね!
私、球場に言ったら、シゲさんが空振ろうが、併殺だろうが、
「いつも〜期待してます!」と声張り上げて歌ってるんですが。
本当にいつも、いつでも期待してますんで!
早く元気になシゲさんに戻って下さい。。。
明日シゲさんを応援しにナゴドに駆けつけようと思ったけど、
明日はODAかな。。。

5-0から逆転出来るとは思わなかったけど、詰め寄りながら負けると
いうのは当たりましたけど、コーちゃんがここぞの一発を
見せてくれたのはホントーに嬉しかった−☆
打順を入れ替えるなら、やはり4番孝介だと思います(願望)。
タイロンは、自分は代えられないっていう余裕がまだあるし。

今日はマルちゃんが井端に文句を言う場面もありましたが
(マルちゃん、人に当たり過ぎ-_-;)、守備は良かったですねぇ。
タイロンも人並みの守備が出来ていたと思います。(コラ)
今日はセカンド川相先生でビックリしました。
サプライズはいいから…!当たらないと、サプライズもクソもないから!





木俣氏の沢山のくだらん解説の中で、一番言ってはいけなかったと思ったのは、
応援団(外野スタンドも含む)は野球をじっくり見てないって言うんですよね。
ストライクが入ってナゴヤドームで拍手が起こったのは久しぶりに聞いたって
言うんですよね。耳、詰まってるんですかね?何か。
自分は観戦する時はほとんど外野席(かパノラマ席)で応援してますが、
私が行った試合は、ナゴヤドームでもどこでも、ストライクが入ったら、
拍手している人は沢山います。逆に攻撃の時ボールだと拍手してます。
家ではメガホンまで叩きませんが、ストライクが入る度に
机や床や自分の太ももを嬉しさのあまり叩いてしまいます。

生観戦の時は、攻撃中はメガホン叩いて応援してますが、
守備の時は、じっと戦況を見つめています。
友達と行ってもピンチの時は何も喋らない事が当然です。
試合開始から終了まで4時間前後、席から一度も離れない日もあります。

それでも鳴り物を使って応援してるファンは、
じっくり野球を見てないって言うんですかね。
あー見てないかもしれませんねぇ。(吐き捨て)

ただ内野席よりも試合終了前に帰る率はずっと少ないし、
実際行くと、内野席よりヤジは少ない(ドラゴンズに関しては)。
どんなピッチャーでも、ピンチの時はどこからともなく
「頑張れー!」と声が聞こえる。内野席の人なら、
これ見よがしにヤジっているだろう。
内野席で座っている客が大人しく野球を見ていると思ったら、
大間違い。(歌ってる人は少ないですけどね)
きっと木俣氏は外野席なんかには行った事はないと思う。

サッカーのサポーターなんて歌っていたりする事もあるけど、
それがどうだとか、ゲームを見ていないなんて言う声は
聞いた事ないけど、どうなんでしょうか?
(つうか、12球団で大人しいと思われているドラゴンズが
こんなに言われたら、他球団はどうなるんだ?阪神とか・笑)

自分はプロ野球でドラゴンズで、応援をやって「人を応援するのって
こんなに楽しいんだ」と生まれて初めて知ったし、
悪い事ばかりじゃないと思うんですけどねぇ〜…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-25 03:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31