ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

佐藤充プロ初完封で連敗止めた!

☆西武vsドラゴンズ 0-9(ナゴド)

昨日までは、「今日は何でもいいから勝てばいい」位に
思っていたのに、ドラ打線が(珍しく)大差を付け、
最後は充の完封をひたすら願う事が出来ました♪

前回登板したオリックス戦は8回まで投げたのが、
現役最高投球数と聞きましたが、
今日は完投だけじゃなく、完封!
佐藤充は開幕から先発ローテに入っておらず、
ドミンゴや中田が抜けた穴に入って来た先発投手なので、
まだ今季3試合2勝0敗。
シーズン通してローテ守ってほしいですね♪
枠、空いてますしね(笑。

今日は点差もありますが、充のピッチングは
落ち着いて見ていられたし、逆転されたり、
打たれる感じは不思議としなかったですねぇ。
3塁踏ませませんでしたし!
ヒーローインタビューで「見ている方はハラハラした
内容だったんじゃないか」って言ってましたが、
ドラのおかげで心臓強くなったと思いますよ(爆。
今日の充の内容なんてかわいいもんです(笑。
ストライクが上手く決まってくれるので嬉しかった♪
リードしてるシゲさんよりも、充が投げていて
楽しそうだな〜って思ってました。
去年も甲子園で見ましたが、その時も楽しそうに
投げるピッチャーだなぁと感じました。
(本人は結構緊張して投げていたりして^^;)



あとバッティングも。最近投手が打つ事も
珍しくないので、充だけじゃありませんが。
憲伸といい健太といい充といい、上手いですね〜!
(7・8番が打てなくて、9番ピッチャーが打つという;)

えー…打撃の話が出たので言いますが、
今日もシゲさんノーヒット(T▽T)。
なのにスカパー実況&解説は「井上以外、
スタメン全員ヒット!」ってしきりに言ってましたが、
逆に、それは嫌味でっか?(-.-;)と思いましたん。。。
(でも昨日のK氏の後だったので、
孝政の解説が随分楽しく聞こえました・笑)
シゲさんたら人をひっかけるのには長けてるのにねぇ(苦笑。

あと充が1四球出した後で「四球なし」と
言ってましたが、オイオイ何もメモってない素人が
覚えてるんだぞ…?まぁ話す方は大変ですけどね。

極めつけが、スカパー番組試合終了後、テロップが
「ドラゴンズ0-9西武」になっとりました。。。
しばらくしたら「9-0」になりましたけど、
野球解説は間違えても謝罪の一言もないんですねぇ〜〜。
別にアラを探している訳ではございません。

↓今見つけたけど、日経さんの言ってる事はおかしい(笑。
d0045862_291115.jpg

「連敗ストップ」だよね?そうもドラに負けてほしいかねぇ。。。

でも最後のボールをライトフライに打ち取って、
孝介が捕る前、ラストバッターのバットに当たった直後と
言っていい程、シゲさんがガッツポーズしてましたね☆
今日は嬉しそうだった〜☆
充と並んで少し喋ってましたが、中々お似合いでした♪

今日はシゲさんはお休みかと思いましたが、、、
あっそーか!明日昌さん先発だからか〜!って…(T.T)
何?捕手ローテもこれで決まりなの…?(泣)

何故かシゲさんの方がオダより6歳位年上なんですが、
シゲさんの方が若いピッチャーのリード上手そうな(笑。

今日のお立ち台は、充は当然ながら、
孝介も上がってくるかと思いましたよー!
ダイビングキャッチ(1回転)凄かったー!!
人工芝なのに、受け身が上手です、コーちゃんw
森野はサード守ってる時よりセカンドの方が俊敏に見えました。
(関係ないけど、お立ち台が憲伸や充だと「肌ツルツル!」って
そんなところばっかり見てます-.-;)

いばちんも復調してきましたね♪今度こそっ!
自分はドラのどの選手も一応公平に応援してますが
(シゲさんは特別w)、
井端が不調な時は、他の選手より井端を応援してたので、
嬉しいです(^0^)。次はシゲさんの番だー!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-26 01:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31