ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

なぜ昌さん登板の日に打てない


★ドラゴンズvsホークス 0−5(福岡Yahooドーム)

今日の先発は昌さんだから、てっきりODAかと思った〜(^^;
2週間ぶり位の(←アバウト;)昌さんシゲさんバッテリーだ〜!♪
と喜んでばかりもいられなかった。。。

昌さんは今日も好投を続けましたが、打線の援護が全くなく、
2番手の岡本が後を引き継げず、終わってみればボロ負け。
昌さんはワイルドピッチで1失点したものの、7回1/3を投げ、
ホークス先発の斉藤和巳と投げ合った。素晴らしい投手戦だったのに、
今日の岡もっちゃんは良くありませんでしたね。
昨日のミツルといい、今日の昌さんは不思議と負ける気がしなかったのに、
ストライクが入らない&落ち着きのない岡もっちゃんは
ホークス打線から逃げているように見えました。
負けは負けだけど、余計な4点でしたねぇ。。。

ロッテファンになった友人からさっき「中日は負けたけど、
相手はホークスだし」とメールが来ましたが、
スコアでは分からない試合内容だったのに・・・。
(鷹さんが去年交流戦で唯一勝ち越せなかったのが
ドラだそうですね。そのドラは楽天に負け越しましたけど・笑)
確かに斉藤和巳を打ち崩せる様子はなかったけど。。。
7回表の松中のファインプレーによりレフトフライになった
シゲさんの打球は良かったのになぁ〜〜…
(やっとシゲさんにヒットが!♪と思ったのにぃ〜〜!)



ともかくこんなに好投を続けている昌さんに、
今日現在、通算182勝している昌さんに、
今年の8月で41歳になる昌さんに、
どうしても現役中に200勝してほしいんですが。。。

先制勝ち越しの試合が中々ないドラゴンズだけど、
昌さんが登板する試合は、先に点を取って行ってほしいです。
ドラ打線が淡白なもんだから、23日は、たいして調子の良くなかった
西武・涌井が落ち着いてきちゃって(T△T)。
昨日みたいに初回に3点取っておけば、今日の昌さんなら…
ってこれはたらればですがf(^^;

4安打じゃなぁ…と思いましたが、ヒットがなくても、
点を作っていたドラゴンズ、カムバック。
斉藤和巳は良かったけど、良い投手からも打っとくれ〜!

岡本炎上はありましたけど、昌さんのピッチングは
見ているだけで気持ち良い♪ウットリ(*´ェ`*)。
今日は荒木が出してしまった1塁走者を上手く誘い出し、
ピックオフした場面もありましたね〜!さすが昌さん…v

荒木はこの送球エラーの後、すぐ交代させられてしまいましたが、
大丈夫なんだろうか。。。荒木がいないと足を使える野手が
少ないので、英智をもっと出してほしいな〜と思います。

今日はホークス主催の試合でしたが、解説良かったですねぇ。
ツッコミ所がなかったですよ。
ちゃんと相手の立場にも立って話していたからでしょうか?
今日もパの主審が良い球をストライクに取ってくれませんでしたが、
「セの審判なら取ってくれてたでしょうねぇ〜」と仰ってましたが、
そんな事はないんですよね(T▽T)。
Yahooドームのウグイス嬢の声は何度聞いても耳障りなんですが(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-26 23:10 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31