ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

たまには日本代表ネタ

ドラの画像を探していたら、俊輔をハッケンした。
d0045862_1373016.jpg

サインをしているのかと思ったら、
ファンから(メッセージ?)カードを貰っているようです。
テレビでは「中田や巻に一番大きな歓声」と聞きましたが、
きっと熱心な俊輔ファンが沢山いるに違いない。サッカー好きの子供とか。

俊輔もファンに対して、同等の対応をしてくれそうですよね。
(やはり庶民派?笑)

ところで平日の朝は必ず「とく●ネ」を見るんですが、
W杯の話題になると、聞いていてただ(表面的に)
大騒ぎしているように思えて、チャンネルを変えてしまう。
(日本がいかに勝つかの一点張りだし。誰かあの中で
日本代表戦以外のW杯予選を見ていた人がいたんだろうか?)

小倉智昭は音楽も野球も、自分とは好きなジャンルは違っても、
豊富な知識を持っているなぁと思っていたんですが、
ジダン現役引退のニュースの後に、真っ先に出た言葉が
「日本来ないの!? Jリーグ!」とあの甲高い声で言った時に
「コイツとはサッカーの話は絶対合わんな」と確信しました。
あと松木さんが毎朝出て来ます。。。朝っぱらから松木さん…。




今日のたわいもない話。

うちの会社の男スィは誰一人として野球好きがおらず、
たった1人の女子(一応)の私が、唯一の野球好き。
(そして、私が来る前に紅一点だった人は虎ファンでした)
そういう世の中なんですねぇ。。。(←どんなん!??)
ちなみに会社は名古屋のど真ん中。ナゴドと同じ区です。

同じくサッカーとレッチリが好きな一人の男の子とは
よくサッカーや音楽の話をするんですが、
野球には全然興味がないらしく、私が会社のMacのスクリーンセイバーが
2年位ずっとドラゴンズでも、仕事中、一球速報を見てようが、
滅多にドラの話をしてこない。(’04優勝した翌日だって)

そんなヤツが今日帰り際(試合が開始して30分位=18:30)
「ドラゴンズって今、何位ですか?」といきなり聞いてきたので、
「・・・そういう質問は1位(か2位)の時に聞いてきてっ!!!」
と怒ってやった。

その後「って事は、今は1位じゃないんだ(笑)
じゃあ延々1位にならなかったら、いつ聞けばいいんですか?」と
笑って聞いて来たので、即「それはないっ」と睨み返してやりました。

自分で言うのもなんですが、普段の会話より
ずっと受け答えが早かったと思います。笑。
人間としてはともかく、ファンとしては立派に答えました(´Д`)。
あっしは何も間違っちゃおりません。

ちなみに今日は突然私の誕生日も聞いて来た。。。
今の会社に入って約3年、一度も聞いてこなかったのに。
こちらも「聞くんじゃない」と怒ってやりました。

どちらの質問も「よりによってこの時期に」な質問でした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-27 01:48 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31