ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/30 ドラゴンズvsオリックス 3-1

この日は定時で上がれた!ので、中継だけど、
憲伸が見れる〜♪と喜んでましたが、中継でも生でも
私がリアルタイムで憲伸の先発を観た日に限って調子が悪い(;_;)
今日もそうかもしれんなと思ったら、やっぱりそうだった…。
4回裏は思い切り動揺してるし、憲伸にしては珍しくすっぽ抜けの
高い球が多い。どうしちゃったの?憲伸!
と思っていたら、5〜8回までノーヒット!(笑)
調子が悪かったと言っても、1点で抑えるのがさすが憲伸ですね!

それも5回裏の英智のファインプレーのおかげという
解説もありましたけど、4回裏を終えて、
憲伸はいつもと同じ気持ちに切り替えていたと思う。
5回以降はいつもの憲伸w気持ち良い位にストライクが決まる。

この日の解説&実況は色々話してくれて面白かったです。
嫌味がなくって。ドラの外野は(守備位置が)深いと
言っておりましたが、そうだったのかー(^^;
あまり他球団の守備位置(定位置)まで毎回毎回チェックしてないので、
分かりませんが。それもチームカラーと言ってましたから、
本当イヤミに聞こえなかったんですけど。
色んな意見が聞けるのはいいんですけどね、それがイヤミとか
偏見とかオレ自慢(笑)な解説が嫌なんですよね。

この日は「花火デー」という事で、グラウンド整備中に
ドラの選手も花火見物出来たんですが、ちょっと口を開けて
少年のように上を見上げているコーちゃんなんて見れて
良かったわぁ(^▽^)vv一樹もストレッチしながら観てた♪

今日は憲伸を勝たせてよーっっ!!と
野手を睨みながら(笑)1-1で迎えた7回。
好投を続けるオバサマ。しかしこの回先頭バッターの
タツさんが死球で出塁、続く森野が倒れて、1死。
調子の出ないシゲさんが明日へ送りバント…で2死。
今日はオバサマに2三振と、守備でもちょっとしたミスをして
大丈夫か〜?と思ったナベさん。
そしたら、何故かここで中村監督が石橋を叩き(笑)
オバサマを加藤に交代。どっちもオモロい事をやるなぁと
見ていたら、ナベさんが逆転の二塁打!!
そして続く1番・英智がタイムリーヒット!で3-1!
今日は2点あれば勝てると思った。憲伸だから。

最後の岩瀬はちょっと怖かったけど、凌げて良かったです。

☆5/31の試合の記事はまた明日書きます!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-01 03:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30