ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ミツル3連続完投勝利!

☆6/1 ドラゴンズvsオリックス 5-1

ドラゴンズの先発は3年目の佐藤充(27)、
オリックスの先発は18年のベテラン・吉井理人(40)。
吉井さんは今年調子が良いそうで、ドラは去年も抑えられたという
イメージが残っているし、そうそう打てない相手。

対して前回登板の西武戦でプロ初完封勝利をした充は、
今日はあまり調子が良くないように思えた。
調子悪いな〜と見てたら3回に連打を浴び、先制点を取られた。
しかし何故か充が登板の日は大量点(※ドラ基準)を
取って下さる優しい先輩方。笑。
というか、やはり相手のミスから始まりますf(^^;
6回表、先頭バッターの英智のゴロをセカンド水口さんがポロリ。
エラーは付かず、これがヒット。続くいばちんが
うまーくバスターエンドランを決め、レフトヒットに!
(いや〜なバッターが戻って来ましたね!笑)
そして我らがコースケが1点タイムリーの二塁打で1-1の同点。
タイロンゴロ、アレ様ショートライナーで2死、
しかしこの所調子の悪かったタツさんが、久々の二塁打!
で2点が入り、3-1。ミスターツーベースご健在です!!
私はこの時ご飯支度をしていたのですが、タツさんだー!と
思い、テレビの前に戻って良かったー☆と思いました♪
いや〜タツさんってば、相手の守備のスキを突く、良い所に
打って下さる。タツさんはライン際に打つのが本当に上手い。
(相手の守備泣かせだな〜・笑)ゴロになってもおかしくない
打球でしたが、素人目ながら、あの打球はタツさんにしか、
もしくは数少ない選手にしか打てない!と思わせる打球だったと思います。

続く森野の打球を今度はセンター村松さんがポロリしてしまい、
打った森野も帰って来てしまい、2点入る。
何?今年の充は魔力でも使えるの??笑。
(最後はシゲさんがキャッチャーフライで散る…-.-;)
これでこの回だけで一挙5点!充を援護するのに十分な得点でした。



昨日「ミスをした方が負ける」と言ったヒロミツの言葉が
今日はオリックスの方に向けられる形となってしまいましたね。
水口さんも村松さんも良い選手なんですけどねぇ〜…
落ち込まず、頑張ってほしいです。。。(ドラ戦以外で)

充はワンバウンドしてもいいから、低めに投げる様に
気を付けていたと思う。そんなに大きく逸れなかったし、
ワンバウンドしようが、シゲさんが捕ってくれた。
序盤の充を見ていたら、完投出来るなんて少しも
思っていなかったけど、球数は少なかったですよね。
この試合で初めて四球を出したのも7回。
失点した後の4回以降は、ヒットを打たれても併殺を取り、
ゲームを作っていたと思います。
今日の解説の方が言ってましたが、バッテリーの勝利ですね!

今年は先発陣(憲伸・昌さん・充・健太…続け小笠原!)が
完投や長いイニングを投げてくれるから嬉しいわー☆

今日のオリックスのマスクは日高さんだったんですけどね…
昨日の的山さんも動きが面白かったのですが、2人とも
あまり有名な捕手ではありませんが、良いリードをしてたと
思います。
オリックスって凄い大声で叫んでる子供がいるじゃないですかー
その子が応援する声が聞こえるんですよね…
チームは違っても同じ野球ファンですから、かわいそうだなぁと
思ってしまいましたけど、ま、まぁドラゴンズ戦以外で勝ってね!
特に巨人戦や阪神戦で勝ってね!(←悪い大人の例)

あっ昨日の試合の事なんか、忘れてしまったがな(爆。
あ!よっちが良かった!!♪久々の登板すぎて、
1軍におったのか〜!良かった〜などと思ってしまいました(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-02 02:33 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30