ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

憲伸が7度目の月間MVPで最多タイ!

セの投手部門。けんちんだったら、いいなぁ〜…なんてスポーツニュースを
祈る様に見てたら、憲伸というかドラの帽子が映った時の嬉しさと言ったら!
Gのパなんとかじゃなくて良かった〜〜〜!

7度目のMVP受賞は、昌さんvと松井に並ぶトップだそうですね♪

5月は5試合に登板、2完封を含む3完投で3勝(1敗)、防御率1.43

憲伸のコメントが素晴らしい。
「正直、ホントに想像していなかったのでうれしいです。
(急逝した)上本さんが最後の球審を務められた時に、
最高のピッチングができたということで、
(5月)最初の横浜戦(完封勝ち)が一番印象に残っています」

(日刊スポーツより)

自分の事ばかりではなく、急逝されたセ・リーグ審判の上本さんの事を
こういう祝いの場でもしっかり話している所が素晴らしい。
上本さんも最後に憲伸のピッチングを見て、浮かばれる事と思います。
広島市民球場で黙祷致しましたが、野球場でやるのは生まれて初めてだったし、
本当に2分間、大勢人がいるハズなのに、シーンとなりました。

パの投手部門でMVPに輝いた日ハムの八木は凄いんですねぇ〜!
ドラと当たってないので、自分はまだ八木の投球とかしっかり
見た事ないんですけど。自分の目で見ないとどうも言えない私。
凄いピッチャーなら、見てみたいな〜と思いますが…
(当たったら抑えられそうだな〜^^;)

おしまい♪



自分は今プロ野球セットに入ってないので、楽天戦がスカイAという事と、
地上波で放送やらない事を知らず、楽天イーグルスTVもMacのせいか
見れず、映像は見れなかったので、今日は帰ってからネットとラジオで
試合の流れを聞いてましたが、、、
元ドラの山﨑武にサヨナラタイムリー……。
今日は元ドラの土谷鉄平に5打席4安打と打たれまくってたし、、、
相変わらず元チ−ムメイトに弱いドラゴンズ。。。
鉄平や山﨑武の活躍は嬉しいんですが、何とも複雑ですねぇぇぇ。

エラーした日は負ける。最近のドラは負け試合がハッキリしてるわな。
今日はドラが5安打に対し、楽天が14安打
ドラの打撃は、楽天より弱いのか?投手陣は劣ってるか?と聞けば、
世間一般的にはどちらも「No!」なのに、楽天には弱い。。。
(一場とカツノリバッテリーに負けたのも悔しい)
楽天は最近調子良いんですよねー。
ノムが虎に負けた試合の後「うちの打者じゃ(阪神の投手陣に)かなわんよ」とか
言ってたんですけど、そんな事言ったら、選手のやる気が落ちないかな?と
思ったんですけどねーいやー楽天の選手は強いですね!精神力が!
(「阪神はいつ頃からあんなに強くなったんだ…」とぼやいてたのが
一番笑えましたけど・笑。3・4年前からですよねぇ)

コーちゃんの初回ソロHRで、「よしっ!」と思ったんだけどなぁ〜〜
「よし」と思っちゃダメですよね…最後まで。

けんちんのMVPニュースを探していたら、見つけちゃったんですけど。
【中日】打撃不振の谷繁が特別練習
久々に聞けたシゲさんのコメントがコレだなんて〜〜(;0;)
やはりこの方が浮上しないと、勝てそうな試合(弱気)も勝てません!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-03 02:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30