ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

さすがけんちん♪ヽ(´▽`)/

☆ロッテvsドラゴンズ 0-3
d0045862_45295.jpg

惜しい〜惜しかった〜!7回表を迎えた時は、
今度こそ完全試合になるか!??とワクワクしてたのに〜…
この回2死から福浦とベニーに連続四球(めっちゃ悔しそう)と、
9回に代打サブローにヒット1本打たれたのみ!
サブローのおかげで、プロ野球史上3人しかいないらしい
「2度目のノーヒットノーラン達成投手」にもなれず、残念ですが、
憲伸ならこれから何度もチャンスがありそうですよね♪

「さすがエースというピッチング!」と実況が言ってましたが、
「エース」というか「さすが憲伸!」って感じでした。
憲伸は、エースという枠だけにはめるのは勿体ない気がして…
ドラゴンズの誇れるエースである事は当然なんですが。
「エース」って各球団に1人ずついるじゃないですか。
だから憲伸は、球界を代表するピッチャー!とか?
言葉で表現するのが非常に難しいピッチャーであります。笑。
(今日もおかしな事言ってすいませんf(^^;)

今日は1回2番打者のフランコの、あわやフェンス直撃の当たりを
英智がジャンピングキャッチしたり、森野のファインプレーがあったり
(森野は手を痛めるんじゃないか?って捕り方で一瞬心配しましたけど)、
「鉄壁の守備」と言われる味方にも助けてもらった場面が多かったと
思いますが、それも「気持ちで投げる」憲伸がマウンドに立っているからこそ。
他のピッチャーの時に野手は手を抜いているという訳ではありませんが、
野手も憲伸に引っ張られているように見えました。

攻撃の回の時でも攻撃が気にならなくなる位、
存在感があるピッチャーも珍しいと思う。
(今日は味方が早い段階で点を取ってくれましたしね♪)

「気持ちで投げる」エースと「鉄壁の守備」の野手と
「感性のリード」をするキャッチャー。
プロだから当たり前と言ったらそれまでですが、
これだけの才能がひとつになるのも素晴らしいとつくづく思いました。

憲伸とシゲさんバッテリーは本当に素晴らしいな〜!
いつもテンポがいいけど、今日は一段と良かった!
今日の憲伸はシゲさんのサインにひとつも首を振る事なく、
神経質にならずに投げていたと思う。

唯一調子を狂わされたのが、福浦が(確か)カウント0-2から
タイムをかけた時だったと思う。そこからファウル2つで2-2、
次が憲伸にしては珍しく、地面に叩き付けてしまったワンバウンドの
ストレートがボールで、2-3。そして四球。ファウル2つで粘られたのも
嫌だったかもしれない。ここで明らかに憲伸の顔色が変わっていると思う。
それまで、何故か涼しい顔と言ったら変だけど、
落ち着いている表情だったのに。

今日は憲伸自身が打って出塁し、生還して追加点を入れる
場面もありましたね♪さすが憲伸(笑。
あと今日はシゲさんがヒットを打ってくれて(24打席ぶり!)、
嬉しかったです。憲伸が登板した試合に、シゲさんが点を入れる
試合が去年まではよくあったので。
そういえば試合終了後、ダグアウトに戻って、シゲさんと憲伸と
森コーチが楽しそうに喋っていたけど、何を喋ってたんだろう〜?
シゲさんがグラウンドの方を何度も指していましたけど(笑。

しかしノーヒットノーランが絡んできそうな試合は、
歓声もまた違いますよね〜!いつも勝ったり、
点が入ったり、アウトを取った時も歓声が生まれるけど、
どよめきというか。あの歓声は独特ですよね。
ノーヒットノーランや完全試合は「記録」にもなりますが、
観た人にとっては一生と言っていい程忘れられない試合になると思う。
私は記憶力悪いけど(爆)、憲伸のノーヒットノーラン試合は
未だに忘れられない。




今日、行けませんでした〜〜…
結局夜11時近くまで残業してました…ナゴドに行く気満々だったんですが。
憲伸は最近少しだけ調子を落としていたけど、
今日は良い試合になるって確信を持っていたので、行きたかったんですけど〜!
憲伸のネームタオルがやっとデビュー!と
張り切って会社に持って行った自分が哀れ…(泣。
明日か明後日行けるといいなぁ…本当は今日行きたかったけど。
(何だか本命は憲伸なのに、充と相性が良さそうと勝手に思っているので、
充の日に行けたらいいけど、明日の方が濃厚そう…マルちゃんどうかな〜?
でもシゲさんがスタメンマスクじゃなかったら平日の仕事帰りに行きません。←コラ)

その今日残業してやった仕事は、先週1週間担当の接待旅行で止まったきり、
昨日も4時間位待たされて残業→今日も要領の悪さに振り回され、
アホらしい時間のかけ方をさせられて作っているので、
用事がある時に限って忙しくなる事は多々あったものの、
不条理続きで、(社会人としては恥ずかしいですが)
はらわたが煮えくり返る思いで仕事をやってましたが、
憲伸がどんどんアウトを取って行くのを見て、
生で観れないのは本当に悔しいけど、憲伸が完全試合をやってくれる事を
願いつつ、途中からは落ち着いて仕事が出来ました。

帰って、即効録画をフルで見ました。リアルタイムではありませんが、
生きている間にこうした良い試合を1つでも多く見れた事を
本当に嬉しく思う。
憲伸ありがとう(。-_-。)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-07 04:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31