ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シセが…

サッカー=フランス代表シセが骨折、W杯は絶望的

W杯も近づき、各国代表が親善試合をしていて、
私の愛するレ・ブルーでは、今まで代表戦で不発と言われていた
FWティエリ・アンリが好調!
今日スカパーでやった代表選手の番組を見ていて、
レ・ブルーにはまたトレゼゲもシセもいる!!(ヴィルたんも!)と
嬉しくなっていたのですが、、、



今、ドラゴンズの画像を拾おうとネットニュースを見ていたら、
今から録画放送する中国戦で、シセが、、、
シセが何と、骨折してしまったようで、、、
この事実を打つのもツライ。。。
(画像を観るのもツライので、その画像は貼れません)
と言って打ってるではないかと言われそうですが、
打っている手は震え、今も動悸が治まらない。
一気に脱力感を感じた。
優勝候補に入ってなくても、レ・ブルーの優勝を本気で、
切に願う私にとっては、シセの離脱は非常に痛い・・・。
シセ程の選手がW杯に出れないというのも悲しい。。。
しかもこんな直前に。。。
サッカーにはケガは付き物ですが、シセが、まさか…。
シセは素晴らしい実力を持っていながら、クラブチームでは
スタメンに起用されない等、不条理なシーズンを送っていたが、
代表では存分に見せ場を作れると思っていた。

サッカーでのファウルやカット。
様々なサッカーの試合を見ていると、直接点に繋がらないにしても、
スーパーセーブとも言えない場面であっても、
ディフェンスの上手い下手もあると思う。
「美しいサッカー」と言われるゲームは攻撃がよく取り上げられるが、
ファウルばっかりの途切れ途切れのサッカーの試合は面白くない。
強いチーム同士程、こういう試合があるのかもしれませんが
(じゃないと止められない時もありますからね)、
避けるのが上手い選手もいるように、ファウルやカットの仕方も
上手い選手もいる。相手を倒さないように、ボールだけスルッと奪う。
そういうディフェンスも「美しいサッカー」に入ると思う。

アジア勢のサッカーを見ていると、負けん気ばかり強くてファウル上等、
美しいもへったくれ(笑)もないと言った感じで、
サッカーと言うより戦争のような。単なるボールの奪い合いに見える。
まだ映像を観る前ですが、「中国戦」と聞いて、
韓国や中国のサッカーを観た時の印象しか思い出さなかった。
何だか中国批判に発展してしまいましたが、、、
今までたまっていた「あいつら、大概にせぇよ」と思っていた
念がシセの負傷でバクハツしてしまいました。
シセは親善試合だからとかW杯前だからケガしないようにと、
自分のペースを落とすような選手じゃないですけどね。。。

録画放送が今さっき始まりました。。。
ああ、シセを観るのがこんなにツライなんて…。
シセはまだ若いので、次のW杯もあるでしょうが。。。
シセにも優勝の一員になってもらいたかった。。。

今日はドラゴンズが快勝して、もう浮かれまくりだったのですが、
シセの離脱は本当にショックです。。。
シセの為にも何とか勝ち進んでもらいたい。。。

で、非常に不謹慎かもしれませんが(さっきまでシセの為に
涙したとはとても信じられないかもしれませんが)、
ジュリ召集はないの?マユゲ。


【追記】
観てしまった。。。中国の10番…何であそこに足が入る。。。
ボールを取る為だったんだろうけど。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-09 00:09 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31