ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

これ以上にないバースデープレゼント

☆6/8 ロッテvsドラゴンズ 0-16

みんな、ワタシの為にありがとう〜っ!
(ここにどえらいカンチガイをしてる女がいます)

え〜恥ずかしながら、今日誕生日だったんですが、
会社では何ひとつ良い事がなく、ドームに行きたかったけど、
7時半まで残業。(結局、家に帰って中継を観る事にしました。)
複雑な思いでこの日を迎えて、急ぎの仕事をやってたんですが、
もう、何ですか!?今日のドラゴンズったら!!!
ロッテファンになった友達に「日●リでロッテと当たったら、
負けそうだから嫌だ」って言ってた駄目ドラファンの私に喝?(笑)
実際生観戦出来ませんでしたが、もう嬉しくてたまりませんでした!
ドラの勝利はいつでも嬉しいけど、こういう日はまた格別ですね。
帰る頃には雨も降り出して、片手に雨兼用の日傘(小さいのです…)を
差して自転車こいで帰りましたが、その頃にはもう0-6だったので、
かなりウカレて帰りました(笑。
(家に着いたら0-9になっていて、本当にビックリした・笑)

もう何もいらないです…これ以上嬉しいプレゼントは思いつきません。
(朝から嬉しいメールもありましたけどw)
ドラの日本一がファンへの最高のプレゼントだと思います(*^_^*)。



貧打貧打とファンにも嘆かれるドラですが、
今日は、6回裏に14得点でしたからね。まだ6回!?って驚きました。
いつも失礼なスカパーの実況には、ドラがどんどん点を入れるので
「とてもドラゴンズの試合を見てるとは思えません」って
言われちゃったよ(笑。ってコ、コラーッ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
でもどうやら、16得点以上は、ドラゴンズ3年ぶり…らしくて。。。
そんなにも???15点止まりだったのかなぁ…?

今日のロッテの先発は久保ピカチュウ。
試合開始前、久保チュウの成績を見てみましたが、
安定したピッチャーで四球も失点も少なく、とても打ち崩せないと
思いましたが!今日はミラーや小宮山からも打ってましたね。
一番の天敵だったロッテから、これだけ点を取れるなんて
思ってもみませんでした。(と5月の千葉マリンを思い出す)
3回までは、充の方が被安打も多く、ランナーを常に出したのに、
終わってみれば被安打7の無失点、完封勝利ですよ!
今日は四球がなかったので、立ち上がりで感じたより
調子が良かったんじゃないでしょうか??

今日のスタメンはシゲさんもですが(欠場中の荒木を除いて)
野手が現時点でのベストメンバーだと思いました。
今日スタメンだったミスターツーベース立浪も健在!!
不調と言われたいばちんも今日は二塁打2つを含む猛打賞(5安打)!
孝介やシゲさんのホームランも見たかったけど、
森野が3ラン!光信がダメ押しの2ラン♪♪
打線もですが、いばちんの盗塁成功も良かったと思いました。
シゲさんも昨日今日とヒットを打ってくれたし♪
(欲言えば、点に絡んでほしかったですが〜最終回も小田に
代えられちゃったし…シゲさんのガッツポーズが見たかった〜!)

ホント、充の日(笑)は不思議な位、よく打つなぁ。。。
昌さんデーもこの調子で頼みます…!!!

昌さんデーではないけど、6月残り3週間連続
土日ナゴドのデーゲーム、全部行きます。笑。

余談ですが、去年の6/8の試合はドラは負けましたが、
サッカー日本代表がW杯出場を決めました。
(が、翌日のドラ勝利の方がやっぱり嬉しかった)
一昨年の6/8の試合は、会社帰りにナゴドに行って、
荒木がサヨナラタイムリーを打ってくれて、嬉しかった☆


※エキサイトブログがメンテナンスでアップが遅れました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-09 09:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31