ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

首位に立ちましたが

☆日ハムvsドラゴンズ 2-4
d0045862_375438.jpg

昌さんが好投してたのに、また援護出来ずに・・・
今日も白星は付きませんでした。。。
0-0で迎えた7回表、先制点となる小笠原の2ラン。
今日こそは昌さんに勝ってもらいたかったのに…。
ヤバい…と思ってたら、本当に(しかもライトスタンドに)
打球が飛んで行ったので、ショックでした〜〜…。

しかしこのまま2-0で今日は負けるのかと思い、
(昌さんが降板したし)睡魔に襲われた頃、
8回裏に谷繁に代わって、代打・一樹がヒット、
続く代打・光信も連打!でノーアウト1・2塁。
でも次の英智がスリーバント失敗…
流れがまた日ハムに傾きかけたと思ったら、
井端が手に死球!(痛そうだった〜*_*)
そして昨日今日とちょいと沈黙していたコーちゃんが、
ライト線スリーベースヒット!!!
このヒットは2点タイムリー&ホームタッチアウトで
2死になっても、おかしくなかったのですが、
ライトの稲葉がそんなに強肩じゃなくて助かりました。
いばちんの足&スライディングもありましたしね!
その後のアレックスのファーストゴロも、ハムちゃんずの
守備のおかげで「ヒット」になり、更に1点追加。



今日のハムの先発・武田勝は愛知県出身で、
ドラ&孝介ファンの投手でしたが、良いピッチングしてましたね〜。
悪くなかったのに5回2/3で交代したので、これはもしかして?vと
思ってました。遅かったですけどね。。。

タイロンも昨日(!)今日と4番の役割を全く果たしてなく、
調子の悪い時は、タイロンを外して打順を入れ替えても
いいんじゃないかという思いが今日蘇ってしまいました。
(ビジターの交流戦で、6・7番に森野と光信がいたのが
心強かったので。ピッチャーからしたらクリーンナップの後に
この打者2人は嫌だと思います。)

勝ち星は付かなかったけど、昌さんにお立ち台に立って
もらいたかったですが、コースケだけでした。
昌さんは今日は球数が多かったけど、138球位投げてたと思います。
もうちょっと早く打線が点を入れてくれれば…!(ノд-。)
昌さんがへばらないといいんですが。。。
誰も昌さんの登板の日にわざと打たないなんて思ってませんが、
それにしてもひどすぎる〜〜。

今日阪神が負けたため首位に立ちましたが、
2ヶ月前同様「1日天下」とならないように!
がっちり首位をキープして下さい!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-10 03:08 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30