ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

これも運?

明日の日ハム戦は、発売日にチケットを買い忘れて、
2週間程前にぴあを除いたら、第2候補のパノラマ席は
まだ全然余裕な感じだったので、ちょっとのんびりしてましたら、
今週頭にまたぴあを覗いたら、内野S席以外全部完売!
(何気に人気のあるハムちゃんず^_^;今日も内野席以外完売でしたし!)




外野応援席でもないパノラマA席をヤフオクで取ったんですが、
落札したのが水曜日の夜、木曜日に発送してもらって、
金曜日着。配達記録だったので(家に送ってもらうと受け取れないため)
会社に送ってもらったのですが…

同じ愛知県からの発送なのに、夕方になっても届きません(*▽*)。
いつも郵便局が来るのが昼前後なので、夕方5時になった時に
今日の配達はないと思いました。
(その前に、昼前に再配達で郵便局から荷物を受け取ったので。
宅急便じゃないので、郵便局はそんなに配達来ませんからね…)

今日は下版日で、製版屋さんにデータを納める日なのですが、
データが出来たと連絡して、いつも遅くても30分位に来る
製版屋が1時間位経ってようやく来た。
これで今日の私の仕事は終了。でもチケットはまだ来ない。。。

明日の試合前に何とか受け取れるように郵便局に掛け合おうと
帰る事にしました。エレベーターを降りて、会社のビルの前に
留めてある自転車のカゴにカバンを置いて帰ろうとした矢先、
後ろに郵便局のバイクが・・・も、もしや?と
「◯階の◯◯(会社名)の××(私の名字)宛に配達記録来てませんか?」
とふん捕まえて聞いてみたら、「ある」と言う。
(私はその時自転車のカゴにカバンを置いたまま、道路をまたがって
ビルの入口で郵便局員を捕まえたんですが、危ないったら-.-;)

私が××という証明書を見せる為に、自転車の方に戻り、
歩道でサインをしていたら、他に郵便局のバイクが2台来て、
大量の配達記録の束を持っていて、歩道のど真ん中で
局員同士で「これは今日配れ」とか話していた。
何やら「今日は配達が遅れた」と言ってましたが(遅すぎだよ!)、
うちの区の郵便局は本当アヤシイ。。。
たまに10日やそれ以上遅れて配達される事もあるし、来ない時もあるし、
投函ミスも結構あったし…まぁ名古屋の中心地(の外れ)なので、
忙しいかもしれないけど〜〜でもそんなん言ったら、
東京とか大阪の郵便局はどうなるんでしょうねぇ〜〜。
でも、民営化したら、引き締まるの、か、なぁ…??
たまに名古屋の郵便局行って「何が真っ向サービスじゃ〜!」と
思う事がしばしばあります。。。
実家近くの小牧郵便局は十年以上前から真っ向サービスでしたが。

しかし中々来なかった製版屋にもイライラしましたが、
製版屋がもし通常通り早く来てたら、私は今日受け取れなかった訳で。
今日に限って遅かった郵便局が「不運」とするなら、
不幸中の幸いと言うのか。

その前…今日の昼に、友達から「明日のチケットを急に貰ったけど、
行かないか」と連絡があったんですよね…も、勿体ね〜〜!
今日は本当に滅多にない事続きで。
郵便局が来ない時は、その友達からのチケットを断るんじゃなかったと
後悔してしました。(ってゆーかチケット余ってるのか・笑)

でもまぁ、もうこんな目に遭わない為に、余裕を持った落札を
しなくては(^_^;チケットは早めに買えって事ですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-10 03:19 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30