ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【W杯】GROUP A ドイツvsコスタリカ 4-2(6/9)

ドイツというお国は好きなんですが、どうもドイツ代表は
応援出来なくて、コスタリカを応援しようと見ましたが、
開始早々6分にドイツが先制ゴールした時はつまらん!と思ったら、
コスタリカが同点に追いつき、また追い越され…を繰り返し。
流れはちらっとしか見てませんが、ドイツは上手いなぁ〜と思いました。
ドイツvs日本の親善試合を観てないんですが、
日本、このドイツとドローになったんですよね…!
そりゃー「番狂わせ第1位」に輝くかもしれない。笑。

それはともかく、自分はオリバー・カーンがあんまり好きではなく、
レーマンを応援してるのですが、コスタリカに2失点…。
開幕前のスカパーの特番で「ドイツのGKは本当にレーマンでいいのか?」
なーんて質問(話題)が出てましたが、レーマン叩かれそう。。。
所属クラブのアーセナルではCL無失点記録を築いていたのにね。。。
そんなん「フランスのGKはバルデスでいいのか?」なんて
レ・ブルーファン以外あまり言わないじゃないですか。
世の中にはカーン好きの人が多いって事ですね。
サッカー好きじゃなくてもカーンを知ってる人はいますしね。

ところで、リーガやCLに比べて、FIFAはオフサイドの判定に甘いですね。




明日は
21:45〜 イングランドvsパラグアイ
24:45〜 トリニダード・トバゴvsスウェーデン
27:45〜 アルゼンチンvsコートジボワール



一番観たい試合が一番遅い時間です。土曜日で良かったです。
イングランドは昔から私、オーウェンですv
オーウェンはオーウェンしてるけど、イングランド代表はどっちでもいい。
(倉内のロボットダンスはマジでキモイ・・・)
ベカムの顔をあまり観たくないので、なるべくなら早く敗退してほしい。
イングランドというかイギリスも好きな国なのに、
サッカーに関してはコレです。監督もキライだし。

パラグアイはロケ・サンタクルスがいますね。
トリニダード・トバゴvsスウェーデンは、スウェーデンの勝ちかな。

アルヘンは、メッシが誕生もとい登場してから、
何だか影が薄くなってしまったアイマール君。
(ポジションは違いますが。注目度が低いですよね)
出るんでしょうか…?タレント豊富すぎて、勿体ない。


ところで、日本の国際試合(コンフェデだったかな?)で、
3試合位、勘でスコアを当てた私。日本代表、当てやすいんですよ。
え〜…予想では、オーストラリア戦は0-2、クロアチア戦は1-2、
ブラジル戦は0-4か1-4だと思います。(日本全敗です)

失点すると燃えるセレソンを予想(笑。
チュン輔のFKが決まるといいな〜〜。
でも(FKって言っても)セレソンはファウル犯さなくても、
ボール奪えるっちゅうねん(笑。
ニュージーランド戦とルシェルン選抜戦を観ましたが、
ロナウジーニョが元気なかったですが、カカとロビーニョが元気すぎ!!
FWのアドちゃんより前に出てますからねぇ。笑。
アドちゃんとロニーの存在忘れる位でしたもんね。(ブーは勿論)
ボール取られても、取られた選手がすぐ奪い返したり、
足引っ掛けられても倒れなかったり…強いです、セレソン。
ジュニーニョが何だかお兄さんぶりを発揮していて、良かったです。
(実はエメルソンやカフーより年上なんですよねぇ・・・)
ニュージーランド戦では、交代早々のロビーニョとカフー2人だけで
ショートパス交換してシュートのシーンが良かったです。
(カフーも上がりすぎ・笑)あとジュニーニョのゴール!

・・・何だかセレソンの事ばかり語ってしまいました。
日本代表のスタメン予想に、惨トスが左サイドに入っていましたが、、、
満男出さずに、惨トス心中ですか。。。(満男は右だけど)
どうせ負けるなら(コラコラ!)、満男と俊輔コンビが観たいっす。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-10 04:27 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30