人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ハム戦勝ち越しならず…

★6/10 日ハムvsドラゴンズ 7-4
★6/11 日ハムvsドラゴンズ 2-1


10日は、先発の健太が先頭打者をほとんど出して、
この日は併殺打も取れずに連打を許し、そらー点が入るわなと
健太に諦めを感じつつ観ておりました。(エースの道は遠いねぇ……)
しかし7-1で迎えた7回裏、光信が3ランを打ったのは沸きましたねぇ〜〜
何か逆転なんて信じてみて最後まで力一杯応援する気になりましたねぇー。
って応援歌を歌わない&大人しいパノラマA席で、私は全員の応援歌をくまなく
歌っていて恥ずかしかったんですが、沸くと、私の声も聞こえないって位で…。
な、何だぁ…騒げるんじゃん。。。やっぱり私にはここは性に合わないわ…
と思ってしまいました。




にしても、森野がポロリを2回(危ない送球も1つ)。
人工芝で痛いでしょうが、横っ飛びしてでも捕ってほしかった打球が沢山。
ファーストのタイロンも動けないし、右打ちされたらおしまいな感じが…。
タツさんも今日はあまり俊敏な動きは出来ませんでした。

あとシンジョーが打席に立つと、凄いフラッシュが・・・
アナウンスで「フラッシュはプレーの妨げとなりますので、
おやめ下さい」と何回も言われても、やめない人がいるんですね。
私なんてマジメなので(笑)「人の話聞いとんのかーッ!」って
ブチ切れたくなるんですが。というかあの明るいドームで、
フラッシュなんて不要でしょう…??(使った事がない)
シンジョーなんて守備位置に立っても、スタンド振り返って手振るもんだから…
自分はシンジョーのピチピチパンツ(ズボン)はキモイと思うんですけど、
あれがカッコ良いという人の方が多いみたいだし。

隣の人がハムファンらしく(1塁側でしたが)、ヒルマン監督が出て来て
マウンドで話し合っている場面から何から写真を撮りまくっていて、
叫んだりしないものの、ハムの打者が塁に出たり、点が入ると、
突然メガホンを強く叩くので、音にビックリしてました。
でも燃えドラもメガホン叩いていたし…試合を楽しんでいたのかも。
譲り手のないプロチのハムカード持ってこれば良かったと思いました。

とりあえずこの試合は何だか心がジャンキーになって来て、
ビーフジャーキーなんぞを生まれて初めて金を出して買ってみて、
アミノサプリとかコーヒーと一緒に1人でがっついてしまいました。
でも光信の3ランで巻き返しが見られたので、明日は勝つ!!

・・・と臨んだ11日。先発の小笠原は昨日の健太のおかげか、
とっても安定したピッチングに見えて、三振もよく取って、
「エラいっ!」と褒めた直後にヒット打たれていたので、
褒め言葉が禁止用語になっちゃって、その内淡白な攻撃に眠気が襲い
(序盤は結構良い当たりをしてたのですが、力負け…)、
また平井先生が「打たれてはイケナイ」一発を浴びてしまい・・・
しかし今日はやたらと眠かったなぁ…(沢山寝たのに^_^;)
でも小笠原は本当に良かったです。
初戦の昌さんといい、「勝たせてあげたい!あげて!」と
思わせる内容でした。今日は守備のミスも無かったんですが。

でも、ハムちゃんずがエース金村で・・・。
タイロンやアレックスが今調子悪いんですが、
チャンスで併殺って…(T_T)そらー勝てる訳がない…。
今日は上田さんが良かったですね。二塁打といい、
いばちんフィルダーズチョイスで、回り込んでホーム突入!
あれで点を入れていいのかと思いましたが(逆にやられたら嫌だなぁ〜と)、
何とか打ち崩そうとする姿勢は良いですね。何もしないよりは…。
今日は1番に森野、7番に一樹と左打者(&3番孝介、6番立浪)を
揃えて来たんですが、、、ダメでしたねぇ。。。ヒット3本ですもんね。

10日は1ヶ月ぶりのナゴド観戦だったんですが、
連続観戦で2日連続負けると、結構堪えます。。。

今年はハムには勝ち越せませんでしたねー。
土日とも、満員だったのに…。
(何故か土曜日は関西弁のドラファンが多かった・笑)

初戦の先発・昌さんは、自分の勝ち星が付かなかった事より
「自分が登板した試合はずっと負けていたから、チームが勝って良かった」
って言ってて、、、今度こそ昌さんを勝たせて下さい( ノД`)。

やっぱり短い首位期間でしたが、
読売もまだ(ビックリする位)運が向いてません!(笑)
次のカードは西武戦ですが、西武にも勝ち越してないので、
勝って下さい!m(_ _)m
by dragons27_mayu | 2006-06-12 03:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31