人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

日本代表を応援してみよう

何の因果か、明日居酒屋で日本代表vsオージー戦を見る事になりました。



会社の男の子(炭酸大好き)が、私がフランス代表が好きと知り、
コカ・コーラに付いているチャレンジ・チップとかいうヤツの、
フランス代表をわざわざ選んで来てくれたんですが、
私は一緒に付いていた紙を見て、周りが同じ青の日本と勘違いしてしまい、
「日本やだーっ!ブラジル代表がいいっ!」と朝から叫んでしまいました。
(グループFしか載ってなかったんですね…。今はそれを自宅の鍵の
キーホルダーに付けております。レ・ブルーだからv)

日本がどうやって決勝トーナメントに進むかという話などを聞くと、
「何で、日本代表を応援しなきゃいけないの?」とか思う。
(だって相手の力も見ずに、とりあえず何でもいいからとにかく勝って、
進出出来たらな〜って話ですよ。他国の人にもサッカーにも失礼ですよね)

そんな非国民の私ですが。

10日の野球観戦後、飲むのが大好きな親友夫婦が、
誕生日祝いに飲み屋でごちそうしてくれまして。
(友達の誕生日に、入籍祝いも兼ねてお祝いしたので)
そこはフツーの居酒屋なんですが、大画面の壁掛けの液晶テレビなんかが
あって、スポーツ放送していて、全く予定してなかったんですが、
そこでイングランドvsパラグアイ戦を見ました。

どうも親友の彼氏はサッカー(というかW杯?)は結構好きなようで、
私の友達はと言うと、最近カカを覚えた(!)という位で、
サッカーが始まると彼氏も私も画面にほぼ釘付けになってしまう中
「アンタはえーんかい」と聞いたら、「飲めるからいい♪」とほろ酔いで。
(私は、自分が興味がない物に付き合わされるのはツラく感じるのですが-.-;)
日本の試合っていつだっけ?月曜?(ここで)放送やる?
予約取っちゃおうか〜!(飲も飲も〜!)と、
私は何も言ってないのに、そんな話今まで一切出てこなかったのに、
流れで一緒にW杯を見る事になってしまいました。

何だか、日本代表を応援してるみたい!!

こんな私でも、前回のW杯の時は、満席のハードロックカフェで
日本戦を友達とわざわざ観に行ったもんです。
俊輔もいなくて、誰を応援してるって訳でもなかったけど。

今回は沢山観たいし、サッカー好きも周りにいないし、
家で大人しく(?)観ようと思ってたんですが。
やっぱり大勢で観るのも面白いですよね。でも一番盛り上がりそうな
日本対ブラジルは深夜の為、営業時間外でやらないんだとか(^^;
ところで自分は全く飲めなくなっちゃいましたが、酒好きの人って
「酒の為に何でここまでするか」と見ていてオモロいです(笑。

でも、日本代表のユニは持ってないので、フランス代表のを
着て行くんですが。(腕にはフランス代表のミサンガ・汗)
でも明日はフランス代表のユニを着て「俊輔ーっ!」と叫んできます(笑。

イングランドvsパラグアイは、オーウェンが下がってからは、
思いきりパラグアイを応援し出し、終了間際にゴールを攻めていたので、
ここで1点入れてくれたら面白いのになぁ〜って観てたんですが、
叶わず。特にロケ・サンタクルスに入れてほしかったんですが。

この日の午前中は、美容院に行ってたんですが、
ドライヤーかけてくれた女の子が松田直樹のファンらしくて、
前回W杯で負けた時、悔しさの余り、中田ファンの友達と
イスを壊したという話を聞きました(^^;;女の子って結構コワイ(笑。
そんな熱血な日本のサポーターは多分来ない所だと思うので、大丈夫。(多分)
今日イオンにイングランドのユニ着てる日本人いましたしね(笑。
日本人には愛国心が欠けてますけど(←お前が言うな)、
それだけ多くの日本人が(特に若い子が)様々な国に、
海外に真剣に目を向けているんじゃないかなと思いました。
愛国心はないけど、自分で勝手にサッカーを見て、お気に入りの国とか
選手を見つけて、討論するのもいいんではないかと思います。
色んな事情を抱える国の人でも、あそこでは同じサッカー選手として、
平等に扱われますしね。どの選手も真剣で、罵り合う事もなく、
いがみ合いもなく、サッカーをやっていて。
上手く言えませんけど、やっぱりW杯はいいなと思いました。

どうでもいいけど、TOKIOの歌とか試合観る度に聞かなきゃ
いけないのかと思うとすごく気が滅入るのですが、、、(流れる度消音)
日本の試合以外合わないじゃないですか。。。
でもまたTOKIOかと思ってたら、NHKはオレンジレンジ?でした。
違いが分からん…。

余談ですが、その親友の飼っている猫がルーニーに似ていて、
(ルーニーが)イケメンではないから言ったら失礼か?私が思っているだけで
似てないかも?と思いつつ、たまたまイングランド戦だったので、思い切って
コクってみたら、(ルーニーも知らないと言うので、映る度に指を差した-.-;)
「(私の言わんとしている事が)何となく、分かった」と納得してもらえました。
良かったぁ〜。しかしルーニー、髪の毛の色黒くなったので(光の加減?)、
ちょっとだけ離れてしまった…。
奥目とか、顔の部品が中央に集中してるとかは言えなかったんですけど(笑。
ガキ大将っぽいのにちょっとオヤジ入ってる所とか似てるなぁって。
身体もでかくて。ルーニーを見る度に、この猫サマを思い出すんです。
日本代表を応援してみよう_d0045862_3313163.jpg
日本代表を応援してみよう_d0045862_3314226.jpg

・・・並べてみると、似てないな(笑。(当たり前)
ちなみにこの猫ちゃんは、普段はこんな蝶ネクしておりません(^^;

動物ネタが続きますが、
昨日俊輔が日本サッカー協会だかの広報犬・ロンメル君を抱いて、
(ダックスフンド飼って犬好きな俊輔なので)ロンメル君とチュッチュ
やっていたのを見たんですが、セットでかわいかったです〜。
日本代表の中で、珍しく微笑ましい光景でした。風景もキレイで。
イングランドvsパラグアイを見て思ったんですけど、
非常にキレイなスタジアムで。空も芝生もキレイだし。(空気もキレイそう)
W杯は日本とかでやっちゃダメだよねって思いました。
by dragons27_mayu | 2006-06-12 03:32 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31