ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドローでも良かったと思える内容

6/14ドラvs西武 4-4
孝介、1000本安打達成おめでと〜!

今日は会社で打ち合わせ中にシゲさんが久々ホームラン!
約1ヶ月ぶりだそうですが(2号HRはGW広島で観たのに)、
長い1ヶ月に思えました。めちゃくちゃ嬉しかったんですが、
不調のシゲさんは
「(HR云々より)同点に追いつかれた後、すぐに勝ち越せて良かった」と
試合中に語っていました。(その時はまだ1-2だったのです^^;)
しっかしマルちゃんは・・・中田ちゃんが帰って来たら、
多分ローテ落ち確定なような………。
何故かしら、マルちゃん登板の日によく内野のエラーが出るんですよね。
ゴロの捕球…なので、マルちゃんのせいではないんですが、
かわいそうな位、何故かゴロエラーが1つは出る(-.-;
ちょいと神経質なマルちゃんは、その直後の打者は抑えたとしても、
その後のイニングとかで崩れてしまうんですよね…。
まぁエラーのせいもありますが、マルちゃんが
もっと逞しく育ってくれれば…。(ドラのローテ入りは厳しいかなと^^;)




で、会社から帰ったら、2-1だったのが3-3になっていて
ビックリしました…今日は追い越し、追い越され…の繰り返しで、
8回にようやくピッチャーワイルドピッチで1点入って、
同点になるんですが、延長12回、最後の最後まで気が抜けない展開でしたね。
私は今日もラジオで聞いてたんですが、もう実況が「打ったーっ!」と
言う度にビクついて、もう心臓が持つかなーと思いました……
見えないだけに、かなりスリリングなラジオ中継だったです。

もう「今、ブルペンに久本とデニーしかいません」って聞いた時は、
ホラーかと思いましたよ。多分梅図かずおのマンガみたいに
「ギャーッ」って叫んでたと思います。。。
で、久本が、福地の打球を捕れなくて、川相先生に助けてもらった後、
片岡に四球を出して、その後デニーがコールされた時は、
負けを覚悟してましたので、今日のデニーはよく踏ん張ったなーと
褒めてあげたい。(←エラそう)
2試合一発を浴び、敗戦投手になった平井も今日はよく凌いだ。
(しかし西武は片岡という若手の野手が出て来て、いいなあ〜…)

11回表、2死1・2塁のチャンスにバッター谷繁。
今日は代えられなくて良かったけど、打てなかった…。
(シゲさんは首が痛いそうですね;_;)
でも今日は先発マルちゃん、久本-デニーのデッド継投と
負けを予想してたのですが、引き分けで終わって良かった…。
ただ孝介記念日だったので、やはり勝ってもらいたかったですが。
明日は充に頑張ってもらいましょー!☆

今日は阪神勝ちましたが、楽天・関さんが二塁打を打ったそうで、
嬉しかった〜!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-15 01:33 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30