ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【W杯】6/19ブラジル×オーストラリア 2-0

d0045862_3344987.jpg

あーあー!おばちゃんには心臓に悪い試合でした!
最初から全く期待していない自国の試合より、
今まで観た試合の中で、一番イライラハラハラする試合でした。
(すいません、まだフランス×スイス、ブラジル×クロアチア
観てないんです)セレソンには期待が大きすぎるんですかね。
オージーには予選から恨みがあるもんで(笑)、今日はボッコボコに
してもらいたかったのですが、オージーはタックル上等の面白くない
サッカーを披露。ともあれ固い守備に中々決定的なシュートすら
決められない今日のセレソン。
逆にオージーの方が良いシュートを打っていたので、もうその度に
私の息が詰まりそうになり、本当に心臓弱りましたよ…。
ハゲるとは思わなかったけど、白髪が生えると思いました。

イライラの原因は、あれです。ブラジルが飼ってる豚です。
国もプレースタイルも違うけど、
メッシよりある意味マラドーナ2世のアイツです。
クロアチア戦とこのオージー戦の間に夜遊びして、発熱して
体調不良を訴えたり。(それは体調不良とは言いません)
今日久々に見たら、贅肉にもギトギトの脂が浮かんでるように見えて
仕方なかったです。あんなに肥やしてどうするんでしょうか。
太ったのはいいんですが、まぁ動きがノロい事…。
アシストしようとするロナウジーニョやカカがかわいそうです…
淡白な攻撃が続くと、守備にも悪影響が出ますね。
折角パス出しても簡単に取られるわ、自分の足元にボールが来ないと
そんなに懸命に追い掛けないわ。ブラジル国内でも
ブーではなくロビーニョに出てほしいという声が高まっているようですが、
王国の駄々っ子サポーターはよく見てますよね。



もう後半から当然ロビーニョに交代だろうと思ったら、
後半20分過ぎても交代せず…。私はこの試合はしっかり観ようと
何もしないで観てたんですが、本当に心臓が止まりそうで、
物に当たりたい位イライラして、パレイラにヤジ飛ばしまくってました。
私にはホッキさんがいない、ジュニーニョも出ないと嘆く事しか出来ません。
パレイラ監督の采配には今まで何も思いませんでしたが、
ジー子と近いモノを感じましたよ。
あとブーがあと1点かそこらでW杯の歴代得点王になるらしいんですが、
ブーと心中するのはいいけど、他の選手の事やブラジルという大国、
そしてセレソンに夢を持っている国民の事を忘れないでほしい。
1-0でもいつ同点になるか、本当にスリルの連続でした。
自意識過剰のようですが、そんなに私の寿命を縮めたいのかと思った。
ヒディンクの方が交代早いし、何か仕掛けて来そうで気が抜けない。

アドちゃんのゴールは入ると思いましたが、
こんなにセレソンのゴールを有り難く思った事は前回大会ぶりって位。笑。
アドちゃんはすぐリザーブの選手と集まって、揺りかごパフォを
やっていたけど、アドちゃん、子供が産まれたんでしょうか??
(写真を見つけたので、この記事のTOPに貼りました)

今日のセレソンはパスミスが多かったですね。
スペインやアルゼンチンの素晴らしい試合を観てしまった後だったので、
どうしてゴール前でワンタッチでパスが出せないのかとか、
自分で打たないのかとか、ツッコミ甲斐がありましたけど、
ブーがボールを貰ったのに、すぐ相手に取られてしまい、
それをロクに追い掛けずにすぐ諦めてしまったのを見て、
ホントに私の頭の血管が切れそうになって席を立った所で、
やっっとロビーニョと交代。おせぇよ、パレイラ!
あんまり待ち遠しくて、ブーと交代と言われた時、拍手してしまった。
ロビーニョにも期待しすぎかと思いましたが、やはりロビーニョが
入ると違いますね。よく動いてくれるもんで、相手もマークに
付きにくいし、よくバラしてくれたと思います。
ロビーニョが入る事で攻撃のパターンが増えたかなと。
しかし、ロビーニョもゴール前でちょっともたついてしまい、
中々ゴールネットを揺らせませんでした。が、
後半41分頃、アドリアーノとフレッヂが交代。
フレッヂは髪を短くして、パーマをかけた(?)ので、
一瞬誰かと思った(笑。

そのフレッヂが、ロビーニョのゴールポストに当たって、
跳ね返ったボールを見事に決めてくれた時は、夜中なのに
思わず叫んでしまい、近所迷惑だったかもしれません(^^;;
(おばあちゃん、起こしたらごめんね…)
パレイラ監督もバカみたいに嬉しそうでしたね。
あんなに緩んだ顔は初めて見ました。
ロナウジーニョもその時ようやく笑顔が出て、
私もやっと笑う事が出来ました。
予想(というか希望)スコアは4-0だったんですが。
まぁこれから上昇する事を期待しましょう。

前半開始早々でしたが、ジュニーニョがベンチで、
両手を太ももの間に入れて、出れないので悔しそうに
ちょこんと座っている姿がやけにかわいかったです。
顔は濃いいんですが(爆。
C・ロナウドより全然かわいいよ。年上だけど(笑)。

さぁ、これからフランス×韓国です…。
私の息の根が止まらない展開である事を祈ります。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-19 03:32 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31