ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【W杯】ポーランド×コスタリカ 2-1

ポーランドの試合は、機会と時間がなくてコスタリカ戦まで
観れなかったんですが、ドイツ戦で、GKがドイツの猛攻を
阻止したのに得点に恵まれず…と言うのが、
ドラファンとしては他人事とは思えず(笑)、
チェックしてみたら、GKは、前々回CLで魔法のダンスを
我々サッカーファンに披露してくれたデュデクではなく
(代表にも選ばれておりませんでした)、
俊輔と同じセルティックのボルツでした。
FWのジュラフスキもセルティックです。
セルティックは日本代表と違って、俊輔のCKやFKに
見事に合わせてくれる選手がいるので好きですよ(笑。
1試合に1つは必ずと言っていい程入りますもんねぇ。俊輔がCK蹴ると。

その無得点ポーランドがコスタリカ戦で2点入れて
くれたので、嬉しいです♪遅かったけど。。。
消化試合のような試合でしたが、ポーランドのサポーターが
大喜びをしていたので、余計に嬉しかったです。
日本ももし負けても、最後までサポーターが良かったと
納得出来る、楽しめる試合をしてほしいですね。

グループAは既にエクアドルとドイツが決勝T進出を決めて
おりますが、注目選手はMFのエビ・スモラレクです。
顔が私好みなんですけど(笑)、プレーも良かったです。
(若い頃の写真はダメです!今がいいです。ちなみに5月末に
食中毒で倒れた?らしいんですが、何食べたんでしょうね…?)
ドルトムントもチェックしなくては!

コスタリカは負けてしまったけど、最後まで果敢に攻めて、
良い試合でした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-21 00:52 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30