人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

テレビ局って

スイス×トーゴ戦は、BSで観たい&録っておきたい番組が
あったので、TBS放送の中継を見ましたが、テレ朝や
フジテレビと同じ民放とは思えない程良い中継だったと思います。
NHKも普段あまり見ないんですが、ロナウジーニョ特集の時は
まるで教育番組みたいでウケましたが、サッカー中継は
いいじゃないですか。サッカー番組に転向したらいいのに(笑。

テレ朝のバカ騒ぎや、松木さんの「内容はともかく試合に勝て」は
百歩譲って価値観の違いとして、譲りましょうや。
でもさ、中継独占しておいてさぁ、中村俊輔のインタビューを
途中で切る&最後まで流さないってどうなのよ!!???
そんな中途半端な放送するなら、中継独占すんじゃねーよ!と
キレました。(翌日スカパーで録画放送してましたけど)
前もやったよね。。。




確かに俊輔のインタは遅かったです。ジー子、中田英、高原の後でした。
中田さんは汗まみれのアンダーシャツのまま出て来たので、
「早くシャワーに入ってー!もしくは着替えてー!」と
インタビューそっちの気になりました。
俊輔は39度の熱があったそうなので、すぐ着替えたんでしょうか。
(元々熱が高いそうですが、平熱は一体いくつなんだー!? 私なんて
平熱が35度ちょいしかないので、1度上がろうが微熱とも言われません-.-;)
俊輔は「自分は今まで大きなケガはない」と言ってましたが、
よく熱を出す子ですねぇ。
ブラジル戦までにはきっかり治してほしいですね。

で、テレ朝、視聴率が他局より高かったーとか
うかれてんじゃねぇよ。

おっと、口が悪くてすいません。地です。

自分はW杯のような大きな大会では、内容が悪くて
勝てる訳がないと思いますし、日本代表には
どうせ負けるのならせめて良い試合をしてほしいと思うんですが、
世の中には松木さんのような人が他にもいるようですね。
大きくこの2つの意見に分かれるんじゃないでしょうか。

内容が悪くてもとりあえず勝てっていうのは、
どういうつもりで勝てと言っているのか分かりませんけども、
例えば日本が決勝Tに進む事によって、進めない国が出てくる訳です。
もしかしたら、日本より巧い国かもしれません。
内容が伴わずに勝って、決勝Tに進んでどうすると言うんでしょうか。
予選でも強豪の多い地区によって、残念ながら出場出来ない国も
ありました。その国の代表が日本より下手だったとは思えません。
W杯に出場したという誇りを胸に闘って下さい。

あと強い敵に向かうのに、策はないけどとにかく
体当たりしていくような様は、第二次大戦時の日本人と
変わらないんじゃないかと思うんですが(笑。
本質は変わらないんですかね。

私は中村俊輔を応援してますが、W杯が始まるだいぶ前に
結果を残す云々より、将来の日本代表の為にどう闘うかと
言っていたのが印象的でした。
人が見るより、ずっと先の事を考えてる子ですね。
中田さんより良い指導者になるのではと思います。
by dragons27_mayu | 2006-06-21 12:20 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31