ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

正直ちかれた〜!

☆ドラゴンズvsよみうり 6-5
d0045862_2443466.jpg

今季のドラの試合時間は短くて、憲伸や充に至っては、
2時間半や3時間で終わってくれるので、
今日の4時間半は異様に長く感じました。
(去年だか、5時間のナイター観戦しましたよ、わたしゃあ)

今日は嬉しい先発40歳対決だったんですが、
今回の40歳対決はどちらも倒れてしまいました…残念。
(頑張ってるオジサン…もといオジさま好きですよv)

2回、Gのサードのミス?から打線が繋いで、満塁でシゲさんが
押し出しの四球でまず1点。シゲさんの代わりに、
森野がグランドスラムで、5-0。
昌さん登板の日に勝てるのは、嬉しさ倍増だし、
その後昌さんも急にストライク先行になり、安心しかかった所で、
4回昌さんが、Gだせんに捕まってしまう…。
あの場面、飛び込んだタツさんが捕れたらなぁ…と思いましたが、
見たら、アレックスもレフトの端の方で倒れ込んでいて、
Gのランナーが3人も帰って来てしまいました…。
タツさん、打線ではまずまず好調でしたね。

延長してドラのサヨナラ勝ちした試合を、
今年生観戦してない私にとっては、延長戦に移った時点で
ヤバい…と思いながら「絶対勝つぞドラゴンズ!」と叫んでいた。
でも相手がジャイなので、絶対勝ちたいと思った。
昨日勝ったけど、そんな事、讀賣相手には関係ない(笑。

ところが延長して、チャンスを作ったのはドラでした。
2回のビッグイニング以降、貧打パレードを繰り返していたドラでしたが、
9回満塁のチャンス、10回先頭打者を出してもクリーンナップが決められず…
迎えた11回、ドラの天敵・豊田がマウンドに立ちますが、
先頭バッターの英智が、初球を打って、英智自身の俊足とGの守備もあって、
何とスリーベースヒット!!!
ここで読売の策が(豊田が決めたそうですが)、まんるいさく。
2回の満塁HR以降ヒットなし&9回のチャンスを潰した森野ですが、
シゲさんや、移籍したばかりの奈良原(ここでドラ打席初デビュー)を
連続敬遠したら、そりゃ燃えるよね。いい加減打つよね。
ドラも敬遠策がよく失敗するので、「ほんっとよみうりはアホよねぇ」と
思ってたら、森野が決めてくれました。

今日のお立ち台は、英智と森野だと思ったら、森野一人でした。
英智の「3度目」が遠い…。
今日は複雑だったけど、大西さんがスタメン2番打者で出ていて、
嬉しかったです。

「狙い打ち」はやれると嬉しいんですが、あんまり攻撃が長くて、
そのチャンスを生かせないと、本当にずーーーーっと立って狙い打ちをやると、
ホントに疲れます。今日の勝利が決まった時は、その疲れも吹っ飛びましたが、
この日、連日の残業&連日の明け方W杯観戦の身体には
少々キツかったみたいで、行きは炎天下の中20分自転車ぶっ飛ばしたし、
帰りはスピード云々じゃなくて、自転車をまっすぐ漕いでいるハズなのに、
ふらふらタイヤが小刻みに揺れているような現象を味わいました。
やっぱり疲れているのかも。今日はアルゼンチン×メキシコの
好カードですが、大事を取って寝ます。。。

ドイツ×スウェーデンは見ましたが、フランスには足一本で
オフサイドを取っていたのに、1点目のクローゼの飛び出しで、
オフサイドにもファウルにもならなかったのが解せない。
どうもFIFAも公平なジャッジじゃないな〜と思います。
(レフェリーが違うので、個々に基準が違うのは分かりますけどね…)
イングランドもつまらんけど、ドイツとイタリアのサッカーもつまらん。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-25 02:46 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30