ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

日本サッカーの行方

日本サッカー協会の裏側とか全然知りませんが(キョーミないしw)、
個人的にはミーハー川淵が会長やってる限り、近い将来はないと思う。
(早くても育成学校の子が育つまでは無理な気がする)
そんな時にこのニュース記事を読みましたが。

<サッカー日本代表>新監督人事、思わず明かす…川淵会長

「言っちゃった」って。
まだ発表出来ない=してはいけない背景があったんだろうが。
この人、会長に就く程の人間なのか本当に疑う。
クイズ番組の司会者なら、クイズの答えをうっかり言っちゃう人ですよ。
それよりずっと質が悪いですが。

オシム氏、代表監督に就任するんですね。
お身体を壊されない事を祈ります。




それと、自分はブラジル×日本を勝敗関係なしに見たんですが、
結構楽しめました。
白星を挙げていない国ー…トーゴの現地サポーターなんて
(落ち込んでいる人もいましたが)本当に楽しそうだった。
トーゴのサポーターは見ていて一番面白かったですね!
日本はサポーターも含めて、どうも勝敗(結果)に
こだわり過ぎてないか?と思います。

セレソンも試合前の練習でも楽しそうだしなぁ〜〜。
(サンバを歌いながら、代表が並んで歩いてきますからね・笑)
日本は代表選手も含めて、サッカーを楽しめているのか?
どうもその余裕がないように見える。

日本の芸能人のサッカーへの認識も低いですよねぇ。。。
私も知識も全くないし、ただ好きなだけですが。
キレイ事ばっかり言ってるヤツも、立場上大変かもしれませんけど。
(言ったら言ったで、中田さんに「悲観的」とか言われますしね・笑)
「夢」や「奇跡」で勝てるなら、どの国にだって勝てるんだよ。
日本中心の考えはどーにかならんのかと不思議に思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-25 03:19 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31