ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

佐藤充、5試合連続完投勝利!

☆ドラゴンズvs東京ヤクルト 6-3(神宮)
d0045862_3334831.jpg

5試合連続勝利でもスゴいのに、完投ですよ、完投!
今日は最終回に1失点して、結局3失点になって、
最近の充としては点を取られたなぁって思ってしまう程。

ドラゴンズは昨日に引き続き、打線の柱の福留孝介が
ジャイ戦で受けた打撲でお休み。
昨日は「3番・谷繁」でビックリした!
けど、今日は奈良原さんになっていた。
いや、奈良原さんが2番に入って、3番にいばちんが入った。
(シゲさんは、8番にまた戻った)

先頭打者の森野が塁に出て、奈良原さんがバントして、
井端が打って〜ってパターンを目指したかったのかも
しれませんが、肝心の森野が塁に出なかった為、
奈良原さんは普通に勝負して、よく2アウトになっていた。
2番に奈良原さんを持ってくるなら、足も使える英智の方が
いいんじゃないかと思いましたが。
それよりやっぱりいばちんは3番をやりたいんでしょうね。
心はすっかり3番だったんでしょうね。
3番に戻った途端に1ヶ月ぶりのHRと、二塁打。
孝介が戻って来たら、また2番に戻っちゃうんでしょうか。

昨日の試合を見ていたら、やっぱり孝介がいないと、打線の力が
数段も落ちてしまう感じがした。他の選手には申し訳ないけど。
存在感が有りすぎですよね。

当のコーちゃんは、今日中継を見てたら、
ベンチでタツさんと談笑していて、ちょっと楽しそうだった(笑。
そういえば、今日は充のせいか、ブルペンが皆のんびり!
ブルペンの前(?)で中継ぎ陣が地面に座り込んだりして、
かわいかった。神宮に行きたくなりましたが、
ブルペン付近か外野自由席を取ろうか迷います。



ところで、今日燕の先発・丸山は、
先日初勝利を挙げて、中スポに大きく載っていて、
愛工大名電出で、ヤクルトに拾われる感じで入団して、
期待に見事答えたって感じで、燕はまた良い投手を
育てたのか〜なんて、どんな投手か楽しみにしてましたが、
今日マスクを被っていた福川のサインがよく見えなかったのか、
「はぁ〜?」みたいな顔を何度もして、首を傾げていた。
1球ごとと言った方が正しいかもしれないって位。
私は「プロだから」こうしなきゃいけないとか言うのは
好きじゃなくて、確かにプロ=稼いでるって事なんですが、
じゃあアマだったらいいのかって問題ではないと思う。
ジーコが最後に日本代表に「プロ意識がない」と
言っていたけど、日本代表にプロ意識はあったと思う。
ただ力が足りなかっただけで。
(体格差とか、負けてから言うのは言い訳です。
ドイツとの親善試合で引き分けた時は言わなかったくせに。
でも最後の「悔いも恥もない」はいいと思いました。
本人がそういう信念でやったなら、仕方ないじゃんと)

で、今日丸山という投手を見て、今まで見たどの新人投手にも
あまりそんな事は思わなかったけど、
この子はプロ意識ってものがないなって思わず感じました。
まだここにプロ野球の世界に出て来てはいけなかったと思う。
社会人でもっと経験を積んでから来るべきだったと思いました。
その前に勝った試合の彼を見ていないので分かりませんが、
福川さんと合わなかったかもしれませんが、
それでもマウンドであんな態度はないと思う。

昨日久しぶりにヤクルトの投手陣を見て、
出てくるピッチャーが皆良かったので、
余計にこやつが浮いたのかもしれませんけど。

アイツがマウンドでそうやってウダウダやっているせいで、
試合の流れも悪くなったし、時間が長くなってファンにも、
打席に入っていたうちのバッターにも失礼だと思った。
(そのおかげでタイロンが2ランを打ち、
ドラは4点頂きましたけどw)古田、早くコイツ下げろよ!
と思っていたら(気が短いんです)、2回2/3で降りた。

壁に当たると気弱なくせに、実は自己中な、
典型的なダメピッチャーって感じでした。
高卒でまだ2年目、20歳の投手ですが、そんな事は関係ない。
ダルビッシュとか涌井とか、あんな態度取らなかったと思う。
うちの中田ちゃんや鈴木、石井裕也、その他ルーキーでも。
キャッチャーの福川さんは、プロ5年目だけど、30歳。
その相手に向かって、あの態度はないと思う。
サインがよく分からなかったのかもしれないけど。

でもコイツがラッキーなのは、ヤクルトに入団したって事だと思う。
ヤクルトは古田が監督になってから、余計にチーム全体が
遠慮がなくなって、良い感じでまとまっていると思う。
こちらも他球団に比べると、あまりにチーム全体が
フレンドリーすぎて「プロ」とは思えない位(笑。
(他球団の方が、特にジャイなんて緊迫しっぱなしじゃないですかw)
良いチームですよね。古田は好きになれないけど。

さて、丸山はどうなるんでしょうね、今後。
って、そんなちっちゃい事が気になったのは
私だけかもしれませんが。
ちっちゃい事が気になる、みみっちい人間なんです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-29 03:32 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30