ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ジダンとレ・ブルーの旅は続く

【W杯】準々決勝 フランス×ブラジル 1-0
d0045862_791499.jpg

あああああーーーわー!言葉が出ません…!見つかりません!
もう、むせび泣きして疲れました・・・。

ブラジルもスペインも、よく知る相手(思い込み?)だったので、
勝つのは大変難しいと思っていました。
8年前、私がジダンに出会った時と同じく、
またブラジルに勝つのは、正直無理かと思ってました。
私の最愛のサッカー選手・ジダンが今大会で現役を引退すると
発表してから、何としてもフランスが優勝する事だけを願って来ました。
しかしながら、それは私が日本代表に対してメディアの反応に
突っ込んでいた事と同じで、主観的かつ一方的な思いであると共に、
グループリーグでもレ・ブルーは危なかったので、
あまり大きくは言えませんでした。
世の中そんなに上手く行く訳ないですから。

レ・ブルーが1点取った後も、あのセレソンを押し込んでいようと、
最後の1分になっても、試合終了のホイッスルが鳴るまで、
気を抜きませんでした!正直、危ないシーンもありました。
今日のセレソンは、2TOPにロナウジーニョとロナウドを置くという
今までになかったシフトを敷き、それは攻撃の為だったんでしょうが、
ロナウジーニョがクッションにならない事で、逆に中盤と前線が
繋がらなくなってしまい、そのおかげで助かっていた部分はあります。
審判のジャッジにも、ファウルを取られなくて良かったって場面もありました。
だけど、決定的なチャンスがありながらも、外してしまったセレソン。
セレソンが相手だろうと、スペイン戦のまとまりをそのまま持ち込めたレ・ブルー。
セレソンが決して普段より悪かったとは思えません。
素晴らしい試合でした。

ジダンがカカに競り勝ってましたね!!!
(カカがあまり良くなかったと言うより、レ・ブルーが上回ってました)
あとヴィエラがロナウジーニョを止めたり!!
もう、レ・ブルーは何て素晴らしい選手が揃ってるんだ!??
他にもセレソンがレ・ブルーに翻弄されるシーンがありましたし、
アンリの突破は、セレソンのDFを脅かしました。誰もついて行けませんでした。
そして門番と最終ラインの固い守備。
ロナウブーは最後に意地を見せて、中央突破を無理矢理図り、
倒されて(?)PKを得ましたが、それをあのロナウジーニョが
外してしまいました。自分でも「まさか」って顔をしてましたね。
ロニーは今大会でゴールを決められずに終わってしまいました。

スペイン戦とマユゲー…もといドメネクはスタメンを変えずに来て、
今日の交代は納得の行くものでした。(トレゼゲ出なかったけど)
マユゲは相変わらずカメラを気にしてマルセイエーズを歌ったり、
監督としてはゴールではしゃぎすぎ=冷静さに欠ける人でしたが、
采配に関しては、何があったんだ?という心の入れ替わりようですね!
最後の最後まで自惚れずにいてほしいんですが。

ジダンが現役引退すると聞いて、ジダンのおかげで
(自称)マドリディスタになった私としては、マドリーでまた
輝けないまま、タイトルを取れずに引退してしまう事も辛かったのですが、
W杯で「あとジダンがプレーしている姿をあと何試合しか観れない」
と思う度、テレビで引退発表の報道がされる度、
そしてスペイン戦から2夜明けた「すぽると」でやった
ジダン特集を観て、泣き続けました。
決勝Tに進むまでは、あまりモチベーションが上がってないように見え、
このままで終わってしまうのか?という悲しさで、
そこからは、またこんなに輝いているジダンをまた観れた喜びです。
プレーそのものもですが、本当にジダンが楽しそうで、
本当に嬉しかった。

ジダンの人生はまだ終わりませんが、
ジダンの旅が、1日でも長く続く事を願います。



d0045862_781074.jpg

画像漁ってたら、こんな画像が!
ジズー、ヴィエラのパンツ引っ張りすぎだよ!
見えちゃってるじゃんよ!
ってゆーか、何でここで(ボールを止めようとする)
ヴィエラを押さえつけようとする!???(笑)

そういえば、スペイン戦でも一瞬ながら、引っ張ってましたね。
d0045862_783846.jpg

戻るぞって引っ張るのはいいんですが、すぐ手を離してしまって、
ヴィエラのパンツが弾かれる感じで…
でもゴールを決めた嬉しさの余り、それに気づかないヴィエラ(笑。

まだまだ書きたい事がありますが、あと7時間でナゴヤドームに
行かなくてはいけないので、いい加減寝ます。(一睡もしてないんです…)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-02 07:09 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30