人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

レ・ブルーついに決勝進出!

【W杯】フランス×ポルトガル 1-0

ついにFINAL進出です!
レ・ブルーついに決勝進出!_d0045862_640520.jpg

しかしブラジル戦やスペイン戦のように大きな感動は
ありませんでした…勿論レ・ブルーが決勝進出した事は
非常に嬉しい事でありましたけど。こんなに嬉しい事はないですが。
ドメネクがガキをベンチに連れていたせい?
(ガキかどうか分かりませんけど、ずっと後ろにおりましたから-_-メ)
レ・ブルーはちょっとコワイ試合でしたよね。
鉄壁の守備のおかげで、ポルトガルのゴールを許しませんでしたけど、
ジダンやリベリーやマルーダが噛み合わず、パスミスが多かったですね。
ホント、CBのテュラムとギャラス、そしてサイドバックのサニョルと
アビダル、そして門番のチームセコムのおかげだったと思います。
アンリも相変わらず素晴らしかったのですが、どうもリベリーは、相手に
囲まれているジダンにボールを渡すし、攻撃も時間をかけてロングパスで
サイドから仕掛ける事が多く、悪いクセが出ていたと思います。

テレビの解説では「フランスのまとまりがよく出た」だとか
言ってますが、攻撃や前線を取ると、ゴールが決まらなかったにせよ、
ポルトガルの方が良い形を作って、フランスゴールを最後まで
脅かして来たと思います。
ミゲルの負傷離脱が痛かったですね。。。

ジダンもかなり身体の疲れが出ていましたね。
試合前、ピッチに出る前から凄く汗を掻いてましたし。
代わりはいないかもしれないけど、3人目の交代はジズーだと思ってました。
しかし、あのゴールは素晴らしかったですね!
アンリが貰ったPK…ジズーが蹴るの!??と正直驚きましたが、
助走もなしで、そんなに鋭いシュートではありませんでしたが、
イングランドのPKを止めまくったリカルドでも止められませんでした!
打ったコースが、野球で例えるなら、低めでコースいっぱいいっぱいの
ストライクってとこでしょうか。ゴールのサイドネットを揺らしました。
落ち着きすぎだってのって位スローに見えましたが、
逆に見事なゴールだと思いました。W杯終盤で中々見れないゴールでしょう。
さすがジズー!
セレソンと、スコラーリさんの無敗記録を止めてしまうんですから。
ジズーがゴールを決めた後、テュラムとマケレレが絡むように何か言っていたのが
気になりました(笑。このゴールでレ・ブルーははしゃいだりしてませんでしたね。

レ・ブルーついに決勝進出!_d0045862_6443590.jpg

最後にジダンとフィーゴがユニフォームを交換し、
2人とも裏返しにして着ていましたね。
マドリディスタとしても見所十分のW杯でした。
ジダンって、面白い程にエンジ色が似合いませんねぇ…(笑。

あと試合終了して、すぐ抱き合って喜びを分かち合う
サニョルとバルテズが良かったな。
ぷりちーサニョルの涙腺が潤んでいて、本当に嬉しそうでした。

サハが今日イエロー貰って、決勝には出場出来ませんが、
他は誰も貰いませんでしたね!こちらも良かった…。
イタリアとは「どっちが鉄壁の守備か」対決ですねー!
ジズーも決勝までに疲れを取って来てほしいです。

私もジダンと共にちょっと疲れ気味なので、
今日はさっさと寝ます。
by dragons27_mayu | 2006-07-06 06:40 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31